ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

やり残した事。

お久しぶりです!生きてます!! コロナにやられてはいません! スマホに替えてから、ブログ放置してました。 あと、数分で年が変わるので、今回はアプリからの初投稿です、前からやりたかった。 では、時間がないのでこの辺で、 良い年をお迎えください。

艦これのイベントは今回不参加やる気なし。 あと、ここでやり切ったら夏イベがきつくなりそう。 だから、警戒陣が出てるうちに出撃単発任務こなす。 ・・・プリンツいつ来るかな?(たぶん7年はかかってるかな?)

生きてます。

どうも、二か月半ぶりです。 環境が良くも悪くも変わったので、更新する気力がなかったので放置してました。 コロナにやられてません、大丈夫です。

12年越しで望みが、

二月の頭から異常に忙しい、観光客が多いくて通常業務が多忙なだけではなくて、 新しいことで良くも悪くも忙しい。 時系列無視して挙げると、パン屋でホットドリンク売れるようにしたこと。 (今は暖かくなったので休止) 卸の取引先が2件増えた。 仕入れて…

昨日で、

昨日で33になった。 夕食は弟が鯛のアクアパッツァ作ってくれて、さらに地元の酒蔵の一番高い酒を買ってくれて、意図せず豪華な食事になった。 やはり良い酒は酔いも、酔いの醒めも心地いい。 最近忙し為、良い一息になった、感謝!

今日で10年か。

去年は県庁の商談(?)↓があって、県庁の屋上の紅茶屋で黙祷をしたっけな。 pityun.hatenablog.com 今年は、ごみ処理場に向かうときに、震災の後に新しくできた道路を登りきったところで震災発生の時間になり、その場で黙祷した。 (なんだか精神的に新しい…

今日は本当に2月?

午後四時現在、外気22℃の晴天、ムワッとしている。 人も車も多い、ゴールデンウィークの時みたい。 自販機の牛乳の売上も、例年ほどではないけど想定外の売上で良い意味で悲鳴が上がってる。

↑外貨購入なので通貨はドルで表示。 初めて保有している米国株の一部を手放した。 TTM タタモータース 2株 2倍の価格になった。 SIFY シフィ・テクノロジーズ 9株 約3倍の価格になった。 TRP タペストリー 1株 約2.5倍の価格になった。 手数料を引い…

寝れなくなった。

昨夜の就寝中に地震で目が覚めた。 何かが壊れた、又は倒れたってのはなかったけど、津波が気になるから30分ほど起きてた。 津波が来ないことを確認して、再び床に就こうと思ったら、 猫が覚醒してしまって活動再開、落ち着いたと思ったら、うちの前に見回…

生まれて初めて恵方巻食べた。

今日は近所のスーパーにお昼のお弁当買いに行ったら、ほとんどが恵方巻になってた。 恵方巻コーナーを設けたのではなく、既存の弁当を出さないで、代わりに並んでいた。 しかも、種類も豊富で普通のから変わりモノまで揃ってた。 ざっと見た感じ一本当たりの…

ワイン+ノンアルコールビール

ここ最近は pityun.hatenablog.com ムートンカデレゼルヴソルティーヌ(極甘白ワイン)とキリンゼロイチ を割っての飲むのがマイブーム、1:2の割合で合わせる。 ユーチューブのCMでアサヒのビールとカルピス割るやつ見たから、 自分も紹介。

誰も傷ついてはいない、傷ついてはいないけど・・・。

午前中に取引先の保育園の入り口でインナーロックやっちまった! 取引先のガソリンスタンドの店長が来てくれて、 事案発生から40分で開けてくれたけど、 待ってる所が日陰だったから、風邪ひくところだった! あと、夕食作ってる時に卓上IHクッキングヒー…

月アクセス2000突破!!もうすぐ3000!!!

すごい!2000超えて3000超えそう! 今日の閲覧者も1500行きそう! この間まで一日3アクセスだったのが500倍に!! ・・・冷静になろう、ここ最近は、はてなブログ関連の投稿で数字を稼いでるけど、 内容が空っぽ、中身がないんだよなぁ。 確…

祝!初の月間閲覧者数1000突破!!

・・・ えええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?! 目標あっさり突破!?!? 昨日のブログ↓に #仕事 タグを付けただけなのに!?? pityun.hatenablog.com あれ?もしかして一日のアクセス数も最高記録更新したかな?…

良くも悪くも。

取引先の旅館・ホテル・病院の客が大幅に減ってるけど、 完全に休業ってわけではないから、それでも納めなくてはならない。 前の緊急事態宣言とは事情が違う、前はきっぱり供給を止められたけど、 今回は中途半端な状態ゆえに、少なくても納めて、尚且つ在庫…

やっぱりアクセス増えた!

年明け15日後で一気に増えた! 一日平均3アクセスだったのが、平均換算で一気に11倍!! 今まで超えられなかった月1000目指そうかな?

艦これイベントが終わってしまった。 今回は、忙しすぎて、疲れてやる気出なかった。 (Sciroccoドロップしたことで満足してしまったからなおさら。) pityun.hatenablog.com でも、せめて寒冷地装備&甲板要員 だけでもと思って、E-2も挑戦、 結果 E-1甲 …

湯沸かし器治った! これでお手てが冷たくならないぜ! 今後は壊れないよにちゃんと水抜きをしよう。 ちなみに今回修理の依頼して分かったことは、 お風呂のお湯→給湯器(一つで家の各箇所にお湯を供給・野外設置) 壁に付いてるのお湯出すやつ→瞬間湯沸かし…

ここ最近、家の明かりが時々一瞬だけ弱くなる。 どこか漏電してるのかな?でも、一か所ではないから電源? それとも、寒いから電力不足なのかな?

あ~、やっぱりね。

さきほど三が日に続いて、もう一回神社参拝してきた。 昨日のがあの程度で済んでよかったからその礼にと。 話変わって昨日の記事、案の定伸びた。 pityun.hatenablog.com これから↑ こうなって↓ pityun.hatenablog.com 今日はこう↓ アクセス傾向も変化した。…

なんか急にアクセス伸びた。

昨日の記事載せたらすごく伸びた。 pityun.hatenablog.com ブログの使い方関連でも伸びるのかな? それともタグ機能を使ったからかな?昨日の記事には#はてなブログってタグ入れた。 この記事には#はてなブログ #アクセス数 と付けてみた、さて、どうなる…

新年早々なんなの本当

今日午後に物損事故に巻き込まれた。 相手が一時停止せず、自分の軽トラのバンパーが横に吹き飛んだ。 幸いお互いにけがはなかった、ただ、保険屋いわく過失割合7:3・・・。 元旦に湯沸かし器壊れて取り換えだし、車壊れるし、取引先のパン屋さんの店の外…

ブログの問題解決できた!

今日は一年くらい抱えてた問題を解決した。 実はある日を境に、自身のブログをログインした状態なのに閲覧すると、 自身の閲覧がアクセス数に数えられてしまう状態が続いてた。 この為、純粋なアクセス数に影響しないように、今日まではダッシュボード画面か…

備蓄、備蓄。

もうなんだか世界も日本も変になってきているから、引きこもっても良いように、 昨日今日は備蓄に奔走した。何なんだろうね本当に。

親父が作ったおにぎり食べてから、胃もたれと嘔吐に至らない中途半端な吐き気が収まらないんだけど(# ゚Д゚)

書初め

今日は書き初めをした、正確にはすることになった。 実は自作のお手製看板が腐ってしまって、新しい看板の書体を書くことになった。 まだ未完成だけど、あることに気が付いた。 個人的には習字用の紙よりも新聞紙に描いた方が自分好みな字が出来そう、 墨の…

神社で

今日は地元神社に初詣に行った。 本来なら2日は明治神宮に参拝に行く予定だったけど、このご時世だし、 地元の方は誘導する人いないから、結構並ぶので、例年通りなら三が日を避けて、 松の内の期間中に参拝する。 今年は参拝者の列は体感で1/10くらいで、並…

写真で語る新年

新年あけましておめでとうございます。 みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。 新年はまずホットミルクを飲んだ丑年だからね♪ まずは日の出前の様子、これは例年と変わらない。(密です、気をつけよう。) 日の出、去年は雲が多かった。 pityun.hate…

大晦日写真爆弾!

まずは年越し蕎麦!去年と同じように金箔入れた! pityun.hatenablog.com 以下新年00:00直後の様子 カメラの設定間違えたから、暗くてオーブが見える! 設定しなおして撮影。今年の参拝の列はさすがに少ない。 意味もなく見上げた月

うっそぉだろぉ!!!おめぇ!?!?!?(錯乱)

Scirocco一発目で来ちゃった!! もしや、年内の運ここで使い切った!? 通常EX海域の4海域の攻略忘れてたから、先ほど攻略済ませ、 輸送ゲージ攻略開始初手で出た! 証拠のスクリーンショット↓