ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜に、町の公民館で町と商工会創業に関するセミナーを受講してきた。 なかなか興味深かった。

めでてぇ!

今日は、はとこの実家に出産祝いを持って行った。 今月の上旬には生まれていて、ちょうど生まれた子とお父さん(はとこ)とお爺ちゃん(はとこ父)と曾ばあちゃん(はとこ祖母)が揃ってた。 (お母さん(はとこの嫁)とおばあちゃん(はとこ母)はとこ2(…

半年経過

投資信託始めて半年、来月から投資金額を今の3千円から6千円に増やす。 そして、現在積立投資している、二つのファンドの他に、もう二つ増やす。 ニッセイTOPIXインデックスファンド(国内株)月々¥1500 ニッセイ外国株インデックスファンド(海外株…

今月は一体何なんだ?

今月は珍しいことが多かった。 特に今日はインパクトが強かった。 まず、今月だけで新規のお客さんを営業活動してないのに二人獲得できたこと、 (そのうちの一人を今日獲得。) そして、もう一つは銀行内で4万円見つけたこと。 これは自分では触れずに銀行…

70万かぁ・・・

台風の被害の屋根の修理費用が見積もりで70万円だった。 はぁ~。

今日は私用で小美玉まで行ってきた。 その帰り道で裏道?って言えるのかな? 県道43号線使えば割と簡単に小美玉まで行けることが分かった。 ついでに花木センターと笠間までのルートも開拓できそう。 今度回ってみよう。

お宝!

海で拾った!陶器で出来てる。

後2時間あれば。

今回の艦これのイベントは未突破! 成果は甲甲乙甲未で失敗、最終海域は難易度丙で終了1時間半前に攻略開始した。 ちょうど第二ゲージの真ん中で終わった。 新たにお迎え出来たのは 岸波 神鷹 浦波 Maestrale うーん、中途半端。 まぁ、しゃーねぇ、それよ…

とうとう廃屋化か?

昨日の台風でご近所含め激しい損傷はないものの、それなりの傷跡は残された。 ただ、うちの事情はちょっと違う。 昨日の深夜1:30くらいに屋根の一部が捲れた。 前から雨漏りしていた所の他に、普段できない所からさらに複数個所、 そのうえ6時まで停電…