ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年のしめ

現在23時、先ほど年越しそば茹でる準備した。 自分は新年になる直前に食べる。 夕食は弟と一緒に早めに肉鍋(黒毛和牛)を食った。 大晦日と言えば、 零時に家の前にどのくらい人が並ぶのか見るのが毎年の楽しみ。 まぁ、どちらにしろ騒がしくて寝られない…

気になる画家。

今年の仕事収納まった。 現在22時半、ある程度掃除して、正月飾り飾った。 一夜飾りにならないで済んだ、後は掃除片付けだけ。 正月飾りは、まぁ、昨年よりはグレード上がったかな? ミニ門松一つと、お供え用の陶器2セット(取り換え用のスペア)が追加さ…

今年は意外であった。

23日に行きつけの服屋さん主催のクリスマスパーティーに招待された。 ↑一時間早く来てしまったから、近くを散歩、この辺も洒落た店が増えてた。 ↑ここがパーティー会場、水戸京成百貨店の裏の通りにあった。 ただ、一方通行だから近くても遠回りしないと行…

博打だなぁ。

今日は年内分の商品の発注を済ませた。 宅配の客さんは数が一定だから問題ではないけど、自販機はどうしても予想しなくてはいけない、ゆえに博打。 理由は夏休みと違って、冬休みは短い期間である上に気候的に購買意欲が不安定。 おまけに瓶の牛乳は生ものだ…

あぁ、設定するだけだったのに。

今日は新しいプリンターのFAX設定をいじった。 FAX機能も兼ね揃えたプリンターは初めてだから、難しいかと思ったけど、 簡単にできた、うん、設定だけは簡単にできた。 設定以前に配線の位置を把握するに時間が掛かった。 そんで、調べたら無用な配線がいく…

いい傾向だ。

今月に入ってから週四で炊事して弟と夕食を共にしている。 十月下旬に購入したこの本 www.amazon.co.jp に載っているレシピで魚・肉・野菜×2で作って、ご飯&汁物と食している。 弟から高評価だった。特に南蛮漬けは今まで食べた中で最高と言われた、 (照…

八年間お疲れ様。

今まで使っていたインクジェットプリンターがもう使えなくなりました。 壊れたわけでなく、インク吸収体?って部品が満杯になったから取り換えてってことになったのと、製品のサポートが終了したってわけで、新しいの買い換えました。 あぁ、お金がある程度…

青き朝の風

E-4乙挫折した。 もう時間がない、よって今回のイベントは失敗。 あぁ、サラトガ欲しかったなぁ。プリンツと酒匂も手に入れられるいい機会だったかもしれなかったのに。 ただ、朝風お迎え出来た。 今回のイベント自体は失敗だったけど、明石二号も手に入れら…

うわぁ!フランス語だぁ!

今日は一時間半寝坊した。 血の気が引いた。 でも、配達はだいたいいつも通りの時間に終わらせられた。(すごくねw) 昨日の夜 Commandant Testeと、明石二号 お迎えしました。 E-3クリア、ただし、難易度丙。 難易度甲はギミックあと一つで弱体化できそう…

ヤッてみたいwww

news.nicovideo.jp そうなんだよねぇ~、普通の浮きだと遠くにいかないんだよねぇ。

発令!「艦隊作戦第三法」

昨日E-2甲クリアした! 今はE-3かみついた程度。 E-3ボスは連合艦隊vs連合艦隊 燃える! E-1甲・E-2甲攻略編成 E-1(ゲージ破壊時) 旗艦・由良改Lv.77・三式ソナー×3 瑞鳳改Lv.74・艦爆・カ号・三式連絡機・彩雲 italia Lv.97・主砲・徹甲弾・水上機 睦…

紅茶やばい。

お昼に紅茶ティーポット2杯分→カップ約5杯分 飲んだら、やる気は出たけど落ち着かなかった。 これはカフェインが効きすぎた!? まぁ、おかげで仕事が効率よく進んだ。 ただ、尿の頻度も5回はあった。 仕事が終わってプライベートな時間になっても、落ち…

寒い! 何なんだ今日の寒さは! 猫部屋は正午は6~7℃だったよ。 ホットカーペット用意しといてよかった!(買ってきたの弟だけど。) 今日は珍しい光景観た。 浜に打ち寄せられた波が引いたところから、湯気みたいに水蒸気の煙が出てた。 水温と気温に差が…

え?ちがうの!?

プロレス技のキャメルクラッチをキャラメルクラッチと覚え違いしていた。このことは今日一番の衝撃だったw 今日は、ステンレスの調理台処分した。 入り口が小さいから(改装して入り口が小さくされてた)、ディスクグラインダーでバラバラにしてから処理場…

マジで!?

news.nicovideo.jp お米は?・・・いや、さすがにねえな。(笑) 無農薬野菜には試してみよう。

そういえば観光地だった。

今日は大洗あんこう祭りの日。 町は観光地していた。(笑) 渋滞で車を日が暮れるまで運転できなかった。 昨日の段階で前日祭?そんなのあったっけ?ってくらい人が多かった。 ・・・世の中わからないなぁ。 今の大洗の現状を5年前の自分に言ったら、あの地…

子猫の白と菱形の黒

昨晩、猫のえさ皿洗ったら乳歯があった。 この大きさなら、キャットフードと一緒に食べてなくなっちゃうな。 本当に偶々見つけた。気が付かなかったら排水と一緒に流していた。 一円と比較。 そして、今日はサルミアッキ食べる機会があった。 食感はグミとキ…

春夏 冬

かー!やってらんね! なんだよ今日の雨は、こっちは病み上がりなのに。 まぁ、風があるよりはましだけど。(場所のよっては違うのかな?) 聞いたところによると今年は秋がないんだってさ。 どおりでねぇ。 話変わって今日は仕事上がりにLED電球を試しに買…

風邪の引き初めには中華!

風邪ひいた。 正確には風邪のひきはじめ(強)。 今日、夕暮れ時の海風に小一時間ほどさらされた。 今は回復して記事書いている。 対策は、 中華料理を食べる。(今回はラーメンとチャーハン。) 薬を飲む。 暖かくして寝る(二時間ほど。) ホットポカリを…

昨日は仕事上がりに花屋の友人の誕生日祝いに食事に行った。 (誕生日は10月10日くらいだったけど。) 帰りに家に寄ってもらって、猫で癒されてもらった。 そして、今日は弟の誕生日! 今月も金銭的にきついから、ラーメンをおごることで勘弁してもらっ…

ここ最近自主的に、掃除と仕事ばかりしている。 落ち着かない。 これは何か変化の兆候かな? 話変わって、艦これ秋イベントのサンマ漁4匹しか獲っていない。 先月金銭的にカリカリしてたから。 今年のサンマ漁も不完全燃焼かぁ。 そういえばリアルでまだサ…

最近寝るのが早い。 長い間場所を占領していた大物処理したから、一区切りついて気が抜けたかな? 最近の事まとめ↓ 金曜日にホシザキの業務用4扉冷蔵庫と洗浄機を処分した。 土曜日、弟がニトリで猫用にホットカーペットと、毛布買ってきた。 日曜日、仕事…

今日は弟とと二人で猫部屋掃除&猫トイレ丸洗いした。 メインはトイレ丸洗い、部屋掃除はついで。 小まめに掃除するけど、月に一回は外に持って行って、高圧洗浄機で一気に洗う。 んで、トイレ砂を新しいのに取り換える。 ちなみにトイレは同じの二つ。 トイ…

ステンド教室休講届けだしてきた。 仕事の営業に集中するために、来年の3月まで休もうと思う。 あ~、なんか中途半端。 寝違えたせいなのか、冷やしたせいなのか、腰が痛い。 そんな中、今日は仕事も用達も不完全燃焼だった。 用達の帰りに本二冊買った。 …

ここ最近大規模な掃除&不用品処理した。 今日は祖母の店のではなく、服・食器・調味料とか、処理した。 そんで、わかったこと、 調味料は案外長持ちしない、いつの間にか賞味期限が切れてた。 タッパー多く持ってても入れるものがなければ意味がない。 今後…

今日は出来事は仕事の他に、 寝袋用の洗剤が届いた。 webshop.montbell.jp 注文した仕事用のシャチハタ五つと、営業用の名刺100枚ができた。 撤去した給湯器の水道管を塞いだ。 段ボールで猫用のトンネル作った。 終わり。 あ、昨日Uちゃんを呂ちゃんにし…

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

猫飼い始めてあと五日で三か月、 飼い猫の写真張っていく♪ 7月18日・引き剥がした床。 ↓まず、4匹確保。 ↓捕獲した最初の一匹 ↓とりあえずミルク(牛乳を水で三倍希釈)をスポイトで飲ませる。 親父がやるのが上手かった。 ↓猫団子☆ ↓5匹中3匹は親猫が…

九月の事

んーと今日は9月にあったことを簡単に。 はとこの結婚式があった。 17日に水戸芸術館の青空クラフト市に行ってきた。 あとは・・・、あれあんまりない? 忘れてしまった。 まあ、写真を張っていきますわ。 はとこの結婚式のウェルカムボード 油絵で描いた…

新たな段階?

一月ぶりです。 ちょっとやることが多かったんで更新サボっておりました。 すみません。 今日はですね、 貔貅 - Wikipediaって聖獣の置物を注文いたしまして、それが今日届きました。 昨日に引き続けて不用品の処理をしました。おかげで10畳の部屋空きまし…

いやぁ、昨日は暑かったなぁ、昨日が一番暑かった気がする。 4日日曜日に、はとこ(はとこ - Wikipedia)の結婚式に行ってきた。 結構大規模で200人くらい来いて、町長も来ていた。 同級生にも会えたし、料理も酒美味かった。 ただ、飲みすぎてモドシタ…