ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ!分かってはいたけど憂鬱だ!!

今日は建築士の人に家の店の間取りと寸法を見てもらった。 結果、屋根と柱を残し、全部リフォームを勧められた。 壁も屋根も限界を超えていて、大地震がまた起こったら耐えられないとのこと。 ・・・うん、わかってた、素人の目で見ても限界なのは明らか。 …

エアコン動かし続けて30日

今日でエアコンを止めずに動かし続けて30日経過した。 AI快適自動と言う機能を使い続けてみた結果、 運転電気代1660円・積算電気代2280円になった。 去年の10月の電気代が13180円、今年の10月の電気代12418円・・・。 あれ?変だな?高く…

今日は午前中に鼻血が止まらなくなった上に、お昼に気分悪くなって夕方まで横になってた。熱中症?

子の前とは別件で、卸の商談が成立した。 この前↓ pityun.hatenablog.com そして今回も宅配のお客さん二件取引できる気配が。

ぬこ達の変化

最近食事制限(一食30mlカップ)したうちの猫共は、 早朝四時半に朝食の催促して、食後にレスリング、 正午前後に昼の催促し、食後のレスリングしないでだらける。 午後九時前後に食事の催促、食後にレスリング。 催促もレスリングの頻度も依然と比べる…

FXの再勉強に

fukupon.jp 基礎的な入門買うよりこっちの方が分かりやすい。 一から見るときは右上の三の字の所から見れる。 徹夜で見てしまった♪

東方が二つも。

やりてぇなぁ。 www.tasofro.net touhoucannonball.com PC変えてからやってない、と言うより出来ない! タブレットPCゆえにCD読み込めない。(外付けドライブ持ってない。) 最近STGの方はDLされるようになったけどゲームパッド処分してしまった。 キャノン…

今日はそれなりに大口の商談が成立した。 今回は卸の方で、それに続いて宅配の方も上手くいけば成立するかも。 でも油断はできない、こんな時に何かしらやらかすことが多い。 慎重に、慎重に。

甘かった・・・。

うちの住んでいる方は、いつもどおりの台風かと思ったけどそうではなかった。 涸沼川が増水してた。(こんなのは初めて見た。) 今日の後半は、明日の配達ルートの調査になった。 ・”掘割”と言う場所、写真撮った場所は人と車で込み合ってた。 ・ここは田ん…

今回の台風は身体的にキツイ。 一昨日は予兆なのか頭痛がひどかった。 今は吐き気ただに悩まさてる、昼飯の満腹感がいまだに抜けない。 弟からの助言で気圧の変化で体調が悪くなるなら、 加圧タイツを着るといいって言われた。

工務店SSR!?

今日知り合いに紹介してもらった工務店の人が来た。 将来店を改装するための見積もりを頼んだ。 かなり奇抜で斬新な設計する人らしい。 持参してもらった資料を拝見させてもらった感想、 ・・・やばい!ガチだ!! 町内どころか県内でもそんなにいないだろう…

購入して八日間

エアコン購入して今日で八日経過した。 まだきちんと設定できてないけど、電気代も計算できる機能が付いていて、 データを取るためにつけっぱなしにした。 積算電気代が700円になってた。 一か月だと2800円か・・・、除・加湿機能も考慮しても良い数…

昨日の親父とのやりとり、 親父「ニトリでチェスト買いに行ったら、在庫をおかないから取り寄せなんだと、引き 取りに行かなきゃなんないから意地焼けちまぁ。」 自分「二度取りに行くからニトリって言うんだよ。」って言うやりとりしたwww