ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-01-01から1年間の記事一覧

年納め

今年の仕事終了。おつかれさま~。 仕事上がりに簡単に大掃除ならぬ、大片付けをした。 結局、年内に不用品処理しきれなかったけど、五年前よりは開放的になったかな? ほっといたら間違いなくゴミ屋敷になってただろうし。 それで今日は、祖霊舎(神道の仏…

明日は今年最後の配達、あとひと踏ん張り。 今日は髪を切りに行ってきた。 髪型は今流行りのツーブロックの七三分け。 ポマードを生まれて初めて付けた。 最後に切ったのは増税前の3/31、ちょうど九カ月放置してたんだ。 そのほかに今日は、 ゴミ処理(処理…

艦これ

前回の秋イベントの反省から、保有している駆逐艦をLv.30以上にしていた。 あとは、軽巡と重巡も強化しなくては。 それよりも仕事がだるい正月なんて嫌いだ、この野郎!! でも、正月飾りと鏡餅を、なんだかんだ言って用意した。

土曜日からの風邪がしつこい。 今日もグロッキーだわ、こんなしつこい風邪学生以来かな? 明日病院に行こう、インフルエンザの予防接種に行きたかったのに、この体調では今は無理だな。とりあえず寝る。zzzzzzzzzzzzzzz

ここ一週間のこと

風邪引いた、最悪な土日になってしまった。まぁ、先週の日曜から色々忙しかったから仕方がなかったか。忙しかった理由はこれ↓ コーナーTV台?(正式名称不明) 十月に依頼されたものやっとできた。 天板と足が外せるようにしか作れなかった。 理由(言い訳…

今日は午前中に仕事が終わって、気まぐれに墓参りに行った。 行って正解だった、墓が荒れてた、彼岸の時以来だから多少は覚悟していたけど、カラスに荒らされた形跡があって、ゴミもあったから一層汚かった。雑草が生えていなかったのが幸いか。(雑草は彼岸…

艦これ 渾作戦 E2クリア

艦これイベント二面クリアできた。 (イベント本格参加は初。夏のAL/MI作戦は噛んだ程度。) 初めて姫級(駆逐艦姫)を倒せた。 天龍幼稚園艦隊(天龍・龍田・暁・響・雷・電)で攻めて、天龍がとどめを刺してくれた。 正直、倒せるとは思っていなかった…

満たされない

今日は部屋の掃除・模様替え(途中)した。 最近自堕落になってたから、気持と一緒に環境もと思って。 今回の模様替えは部屋を広く見せるために部屋の壁四面のうち、直角二面のものを取り払った。(今まで私物と仕事用と、ぐちゃぐちゃ過ぎた。) そんで、夕…

デザインフェスタ40

六日前の事 言葉で語るのは難しいので写真で説明します。 会場に入ったばかりの様子。だいたい午後二時くらい。 こーへーさんと、こんぐぅさんのブース(こんぐぅさんについてはこちらに http://okojo1992.blog26.fc2.com/)あともう一人なまやさんという方…

昨日のこと、昨日デザインフェスタvol.40に行ってきました。 詳しくはまた後日。(生活リズム崩れた。)

この冬は寝袋で過ごそう!!

今日は弟の誕生日で、プレゼントに寝袋を送った。 普段から弟は、自分から物を買わない奴だから、気に入ってもらえたみたいだ。 なぜ寝袋にしたのか、理由は 体に“掛ける”ではなく、“包む”だから暖かい。(寝像が悪いと布団を動かして体を冷やす。) 電気毛…

PC見すぎて目が痛い、そして、久しく朝シャワーしたせいかぼんやりした一日だった。 と、言うわけで今日はあんまりPCに向かわないことした。 今日は脚立を使って、店の入り口の片づけをした。 まずは祖母の思いつきでつけてもらった、人どころか家の前を…

チャップリン

今年もこの季節は金銭的にカリカリする。 まあ何とか乗り切った。今年もあと二カ月か、今日は仕事上がりに友達の家で、チャップリンの、“モダンタイムス”観た。タイトルは知っていたけど観たことなかったから、今月の〆のいいガス抜きになった♪ 追記:日経平…

一円玉が千五百枚貯まったから貯蓄預金に入れた。

最近

最近のことを簡単に。 親父から借りた借金返済した。 友達に誕生日プレゼント贈った。 その友達と喫茶店に行った。 その喫茶店で以前に椅子の製作依頼して来た人が、また依頼してくれた。(今度はTV台) 艦これで伊8建造した(250/130/200/30)。(オリョ…

お灸

今日はステンド教室、今日は台風明けでテンションが高いせいなのか、眠くならなかった。 それ以外で変わったことと言えば、 週末に仕入れた大量の在庫のゼリーががすべて売れ切れるめどがったった。 テンションが高いせいかリサイクル出した。 CM見て、親…

今日は厄日だった。 お昼に即席ラーメンに入れる温泉卵を作ろうとして、レンジ内で卵を爆発させてしまった。時間設定間違えた。(容器に卵と卵が浸るくらい水を入れて、レンジで一分だったはず。) 台風対策でご近所さんの機嫌損ねてしまった。(それ以外に…

今日は普段やらない臨時の配達をこなした。(台風19号対策、18号のときは準備不足で失敗した。) 艦これ 飛龍建造成功!! 南雲機動部隊完成!! さて、レべリング、レべリング♪ あとは、五航戦と日向と陸奥か。

PCの外付けモニターを支える台が壊れたwww もうやだwww

榛名来た!! 艦隊司令部Lv.66でやっと金剛四姉妹そろった!! 新三川艦隊を全艦改造⇒カムラン出撃⇒一発でボス到達・撃破⇒ドロップ 結構好調♪ ただ失敗は、出撃任務こなすはずだったのに出撃場所を間違えたこと。 (カムラン × オリョール ○) まあいいか☆…

長門きた!! 司令官Lv.64 金剛Lv.56(キラキラ無) 400/100/600/30で、出来た!!

母親からメールの返信きた。 ほんとは見ないでおこうと思ったけど、最後だから見た。 ・・・、あんな駄文に対してよく見てくれたのがよくわかる。 でも、返信はしない、これでいいと思う。 不思議と気分は静かで落ち着いている。 アドレスを削除 履歴を削除 …

母親と母方の祖母と縁切り

更新サボってすみません。非常に忙しいのと、気持が落ち込んでいたので。 十日間であったことを大雑把に 23日に友達に15万円借りた。(非常に恥ずかしい、今年中に完済) ポポーと言う果物お客さんから貰った。実は豆みたいな形をした楕円の形をした洋ナシで…

人生初のカラオケ、そして火災騒ぎ

昨日のことを今更ながら。 昨日は地区の牛乳屋の集まりで、カラオケ店で会合を開いた。 カラオケで歌うはおろか、カラオケ店に入るのは26年生きて人生初!! 一番最初に歌わせていただいて”まだ君に恋してる”を歌った。 それから井上陽水の”夢の中へ”と中島…

艦これ 比叡 朝潮 来た!! 残すは、榛名 金剛四姉妹揃えるのに、こんなに時間かかるの!? あといい加減に 日向と長門型と二航戦・五航戦も欲しい。潜水艦一隻もね。

意地張っちまった。

沖の島クリアしました。やっと次のステージに進める。 でも、気分が悪い。 実は、先週母方の祖母とケンカしまして。その一週間後の今日、先ほど仕事の都合で会いに行ったんですけど、「ごめんね。」って謝られたんですけど、意地になって、「許さない。」と…

潜水艦のつもりが・・・

最近、夏の疲れがたまってて、特にいいこともなかったんで、ぐったりしてました。 申し訳ありません。 え~と、今回書こうと思ったのは、艦これで、 潜水艦建造しようとしたら、 雪風 来ました!! 赤城Lv.56で250・30・250・30の割合で。 ヒヤッホウ!!…

気分が高揚します。

今日の出来事は、実家の庭木を弟と一緒に切り倒した。あと、いらない本・漫画・DVD売る準備した。 艦これ⇒やけになって建造したら加賀さん来た。ヤッタゼ!!ついでに開発もしたら天山&烈風&紫電改二も来た。装備も万全!!いや~、やっと正規空母二隻…

祝? 五周年 実は牛乳屋してました。

今日で自分が牛乳屋始めてちょうど五年になりました。 始めて自分の職業の事を話しますが、 いや~、引き継いだ形だけど、実は牛乳屋をやってたんだなぁ~。 正直3・11の地震の時は、北斗の拳の世界覚悟していた。 牛乳屋なんて今も続けられたのは、ほんとに…

艦これ

沖の島いまだ攻略できず。しかし今日はかなり前進した。 重巡・古鷹 軽巡・大井 がやっと出た。 古鷹がなかなか出なかったから、編成任務が進まなかった。 装備も今までなかった装備が手に入った。 46センチ砲作ろうとして 32号対水上電探 強化型艦本式缶 三…