ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪趣味な年越しそば

今年もあと三十分で終わる、既に人が集まり始め賑やかになってきた。 そこでこのタイミングで年越しそばを食べる、ただし今回は例年とは違う。 ご覧あれ!! 今年は何と汁に金粉混ぜてしまいました!成金趣味!! 最近食用金粉を使う事情があったので、仕入…

仕事納め。

生きております。 今日は今年最後の宅配を終え、掃除と正月飾りを飾った。 明日は近所にちょちょっと納めて終了。 もうゴールでいいよね? 最近の報告、主に食い物関連。 ラム酒入りパウンドケーキばかり作ってる。 マックグランペッパーガーリックを肉二倍…

紙風船ラリーがブーム!

最近、弟との紙風船遊びに熱がこもってる。 元々は猫のおもちゃ用に買ったやつだけど、興味示さなかった。 大体畳二畳(一坪)を斜めにした距離でお互いに打ち返しあうのを延々とやる。 意外息も上がって、汗もかき、反射神経を鍛えるのにいい運動になる。

www.all-nationz.com ほう、イタリアに行っておりましたか。

試してみよう。

break-time.net 最近友人と行ったフレンチレストランのデザートが柿のシャーベットだった。 柿は正直好きではないけどこのシャーベットは格別だった。 さらに、レモンだと!?いいかも♪