ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

生まれて初めて恵方巻食べた。

今日は近所のスーパーにお昼のお弁当買いに行ったら、ほとんどが恵方巻になってた。

恵方巻コーナーを設けたのではなく、既存の弁当を出さないで、代わりに並んでいた。

しかも、種類も豊富で普通のから変わりモノまで揃ってた。

ざっと見た感じ一本当たりの平均が¥800くらいだったかな?

一番安くて¥700、高くて¥1600くらいだったかな?

 

お昼には本間産本鮪の恵方巻と、夕食に弟と一緒に食べるのに、海苔の代わりに、

ズワイガニの剥き身にくるまれてたやつ買った、これが売ってるやつの中で一番高かくて、売り場には一本しかなかった。

 

食べた感想:美味かったし、質も良かった。

スーパーで売ってる寿司特有のネタの臭みとシャリのエグさがなかった。

それとも最近のは質がいいのかな?また食べたい。

 

よくよく考えると恵方巻を食べるのは初めてであるのに気が付いた。

節分って意識してないから、いつの間にか終わってた、ってのが多いから気にしてなかった。

 

そもそも、恵方巻っていつの間にか流行ってた。

正直いつから流行り始めたんだっけ?黒柳徹子がきっかけで流行ったんだっけ?