ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23日の事を。

後一時間半で大晦日、日中はほとんど正月飾りと掃除だけだった。 (掃除はまだ残ってるけど。) それとは別で、忙しくて載せられなかったことを書きます。 23日に水戸京成百貨店近くのME-EATって店に行ってきた。 me-eat.jp 12月の頭に行われた、行きつ…

錆びた湯たんぽ

寒い!! 今日午前11時くらいに粉雪が降ってきた。 換気で窓を開けといたら、家の猫が何か訴えるように鳴いてきたからわかった。 (敏感だねぇ。) そして、今寝る前、湯たんぽ引っ張り出してきた。 今日はこれないと眠れない。

黄金の稲妻

www.danshin-smile.com これいいっスねぇ、メモ代わりに載せとこ。

ハクキンカイロデビュー!

結局ハクキンカイロ買った。 ちょうど、町内のホームセンターで残り三つで売り場から引き下げられた直後だったから、ギリギリ買えた。 早速使ってみた。 ベンジン注入したり、火を付けたりと手間がかかるけど、 かなり暖かいと言ったら月並みかな、 ん~、な…

これ買おうかな?

寒い、本当に寒い。 今年の冬は普段から毛糸の帽子をかぶるようにしているけど、それでも足りない。 (帽子かぶるようになってから偏頭痛がしなくなった。) www.hakukin.co.jp 使い捨てカイロより暖かいんだって。

いやぁ~、時代だねぇ。

昨日の午前中に仕事の帰りに、水戸けやき台の方を通ったら、 ドローンスクールってのがあった。 そういえば、最近見た雑誌で今後需要がある職業トップ3でドローン操縦士(?)ってのがあった気がする。 他は社労士と通訳・ガイドだったかな? 社労士はブラ…

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)・結果

やっぱり後日ではなく今日中に報告する。 今回のイベントで、 佐渡 照月 伊400 藤波 涼月 そして、念願の 雲龍も来てくれた! イベント終了残り30分切ったときに掘ったら来た! 対馬はダメだったけど、あきらめなくてよかった。

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)

全海域クリアした! 達成感ぱない! E-1から乙・乙・甲・丙でクリアした。 最後は丙でやってよかった。 詳しくは後日。 正直もう勘弁。

艦これイベント2017秋の現状。

E-3輸送、敵最終形態にてトドメにならず。 最終形態の前の輸送で 伊400 が来てくれた。 今のところ編成は、 第一艦隊 伊勢航空戦艦1・初春改二・初霜改二・若葉改・大鷹改二。 第二艦隊 鬼怒改二・青葉改・重巡洋艦1・駆逐艦(高練度)3。 道中支援・…

お手製のジンジャーエール

自作の生姜湯の呼称を我流生姜湯改め、柑橘生姜湯から、 さらに改め、 シトラスジンジャー と呼ぶようにします。 そして今日はそれをお湯ではなく、炭酸水で割って飲んでみました。 うん、美味。 あ!よく考えると、これ、ジンジャーエールだ! 話変わって、…

二年前の夏の雪辱果たせた。

今日の日付に変わったころにE-3Gで 照月 ドロップした。 E-3の第一ゲージ破壊した後はルートもボスも弱くなってた。 第一艦隊・高速戦2航巡4 第二・軽1・駆2・重巡1・高速戦1・雷巡1 道中支援・対潜支援 決戦支援・火力重視 航空支援・ボス集中

あ~、え~と、何話せばいいかな?

最近色々あったから簡素に。 昨日行きつけの服屋さん主催のクリスマスパーティがあった。(写真忘れた。) 今日の夕食はカジマ丼食べた。(ガルパン知っている人はわかるかも。) お手製の生姜湯第二弾(アップルシナモン&ブラックペッパー)作って知り合い…