ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

新年早々なんなの本当

今日午後に物損事故に巻き込まれた。

相手が一時停止せず、自分の軽トラのバンパーが横に吹き飛んだ。

幸いお互いにけがはなかった、ただ、保険屋いわく過失割合7:3・・・。

 

元旦に湯沸かし器壊れて取り換えだし、車壊れるし、取引先のパン屋さんの店の外灯を強風と扉で壊すし、コロナ禍で冬休み期間のほぼ赤字だし・・・。

 

・・・でも良いこともあったんだよな。

今日は新しい卸の取引先ができたし、臨時で安く大量にヨーグルトを仕入れることが出来て、全て売り切ったり、寒いのに顧客の宅配本数増えたり。

 

良い事と悪い事(主に物損)が・・・、う~ん。

 

追記:パン屋さんで試作品のショートケーキ食べさせてもらったのを思い出した。

あと、今日で開業一周年だから、外灯壊したお詫びとお祝いを兼ねて何か用意しようかな?