ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突入!海上輸送作戦3

今日は月末なので、忙しすぎて簡素に。 E-4乙でクリア。 グラーフ・ツェッぺリンをドロップした。 ギミックを水上打撃部隊で壊して、空母機動部隊でボス撃破を繰り返す。 空母機動部隊編成時には、第二艦隊は球磨型ハイパーズ3を使用。 (乙程度なら、敵潜水…

忘年会でした。

今日は牛乳屋の忘年会だった。 その前に今日は、御前中に茨城町へ車のオイル交換しに行って。 ↓ 帰りに自動車屋のの近くで、フレンチのランチ食べて。 ↓ 帰ったら、昨日の夜に作ったゼリーを、知り合いの喫茶店に持っていって、試食してもらい。(後日説明。)…

冷蔵庫直った!!そして・・・、

おしゃぁぁ!! 業務用冷蔵庫治った! ちょうど一週間。 長く感じたよ、もうほんとに。 お金も用意できてよかった。 (弟から借りたけど、今まで借りた分も換算すると100万超えてしまった。) 今年一番の難関だったなぁ。 話変わって、今日親父が、知り合いか…

ステンド

今日はステンド教室行ってきた。 コッパーテープ巻いたの久しぶりで悪戦苦闘した。(大げさ?) 調子いいから今月中に完成させちゃおうかな?今、忙しいけど。 そういえばステンドで、自分の意志で作った作品って今まで作ったことないな。 それに弟にまた借金…

突入!海上輸送作戦2

一昨日の夜E-2甲、さっきE-3乙クリアした。 E-2は 旗艦 神通改二Lv.67 主砲・魚雷・探照灯(相手に負けじと。) 皐月Lv.62 主砲・魚雷・ドラム缶 三日月Lv.62 主砲・魚雷・ドラム缶 浜風Lv.62 主砲・魚雷・ドラム缶 雪風Lv.71 主砲・魚雷・ドラム缶 島風Lv.65 …

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

ああ!!ちきしょう!! 昨日の早朝業務用冷蔵庫壊れた。 コンプレッサーが逝かれて、取り換え。 その費用40万!! おまけに木曜にならないと出来ないときたもんだ。 虫の知らせだったのかな? 前日に気まぐれで、大量の保冷剤を洗って冷やしといた。 これが…

突入!海上輸送作戦

E-1クリアした。 編成は(矢印は入れ替え順、前半→後半) 第一艦隊 旗艦 祥鳳LV65 瑞鳳LV65 イタリアLV92 青葉LV68 衣笠LV69→古鷹LV69 加古LV69 第二艦隊 旗艦 名取LV62 リベッチオLV61 江風LV61→若葉LV61 古鷹→鳳翔LV65 若葉LV61→最上LV68 子日LV61→三隈LV68 …

今日で親父定年まであと四年。

今日は、いや、昨日は親父の誕生日だった。 プレゼントは コナーズの短期売買実践 (ウィザードブックシリーズ) 作者: ローレンス・A・コナーズ,長尾慎太郎,山下恵美子 出版社/メーカー: パンローリング 発売日: 2011/05/13 メディア: 単行本 購入: 1人 クリ…

新たな試み。

寒い。 昨日から背中にホッカイカイロ張った、でないと動けない。 話変わって、アップデートしたWindows10、あれ元に戻した。 8より窮屈な感じで、ウィンドウズストアが開かなかった。 そして何よりも嫌だったのが、起動してから冷却ファンが回りっぱなしで…

Windows10

今日の早朝OSをWindows10にした。 まあ、まあかな?エクスプローラーのお気に入りバーの設定が消えたのは誤算だった。 あと、普段はストア使わないけどストアが開かない。 艦これ

有賀さん

今日、じゃなくて、もう昨日。 有賀神社の虫切(子供が泣くのをやませる?)があった。 笠間の有賀神社からほら貝吹きながら、大洗磯崎神社にくる神事で詳しくはわからない。 いつもは地元の人が通りに出てきて見物する程度の印象でしかなかったけど、昨日は有…

一航戦現る!?

家の前に艦これの加賀のレイヤーがいた。 艦これプレイ中に外の様子見ていたら・・・。 BGM加賀岬にしていたから、今日一番印象に残った出来事だった。 今度は大洗港に来る自衛隊の艦船は かががいいな~、入るかな?

今日はついてる?ついてない?

今日は一日雨。 今の気分と同じで穏やかでない。 仕事で金銭的な試練が発生、これに依って、ここ最近の度重なる出費により、昨日の早朝からグロッキー。 明日、信金に行って金策練ってみる。 話変わって、昨日からほとんど寝てばっかりだったので、夕方に活…

青い青い贈り物

今日は弟の一日早い誕生日祝った。 親父が食事に連れて行って、自分が弟にプレゼント用意した。 プレゼントはフレットペリーのネイビーブルーのショルダーバックと、ソーダブルー色のハット。 似合っていた。

今日の成果

洗濯物入れ。 つい先ほど思い付きで作った。 脱いだ服放って置きっぱなしの状況に嫌気がさしたから、有り合わせの材料で間に合わせた。 ねみぃ~zzzzz 艦これ