ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

今日で10年か。

去年は県庁の商談(?)↓があって、県庁の屋上の紅茶屋で黙祷をしたっけな。

 

pityun.hatenablog.com

 今年は、ごみ処理場に向かうときに、震災の後に新しくできた道路を登りきったところで震災発生の時間になり、その場で黙祷した。

(なんだか精神的に新しい道を進み切ったように思えたから感慨深い。)

 

自分の中では震災に対する区切りはついてるつもりだけど、不安だ。

ここ最近地震が頻発しているから、仕事上がりは車の給油に行くようにしている。

 

10年前はガソリンの問題に関しては、本当にツイていた。

給油を済ませた後に、仮眠を取ろうと思った矢先だったから。

おかげで給油に並ばなくて済んだし、食料・物資調達にも役に立った。

 

 

なんだろうねぇ、地震の10年後が疫病だなんて夢にも思わなかった。

今のコロナが10年後になったら震災は20年後か。