ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 渾作戦 E2クリア

艦これイベント二面クリアできた。 (イベント本格参加は初。夏のAL/MI作戦は噛んだ程度。) 初めて姫級(駆逐艦姫)を倒せた。 天龍幼稚園艦隊(天龍・龍田・暁・響・雷・電)で攻めて、天龍がとどめを刺してくれた。 正直、倒せるとは思っていなかった…

満たされない

今日は部屋の掃除・模様替え(途中)した。 最近自堕落になってたから、気持と一緒に環境もと思って。 今回の模様替えは部屋を広く見せるために部屋の壁四面のうち、直角二面のものを取り払った。(今まで私物と仕事用と、ぐちゃぐちゃ過ぎた。) そんで、夕…

デザインフェスタ40

六日前の事 言葉で語るのは難しいので写真で説明します。 会場に入ったばかりの様子。だいたい午後二時くらい。 こーへーさんと、こんぐぅさんのブース(こんぐぅさんについてはこちらに http://okojo1992.blog26.fc2.com/)あともう一人なまやさんという方…

昨日のこと、昨日デザインフェスタvol.40に行ってきました。 詳しくはまた後日。(生活リズム崩れた。)

この冬は寝袋で過ごそう!!

今日は弟の誕生日で、プレゼントに寝袋を送った。 普段から弟は、自分から物を買わない奴だから、気に入ってもらえたみたいだ。 なぜ寝袋にしたのか、理由は 体に“掛ける”ではなく、“包む”だから暖かい。(寝像が悪いと布団を動かして体を冷やす。) 電気毛…

PC見すぎて目が痛い、そして、久しく朝シャワーしたせいかぼんやりした一日だった。 と、言うわけで今日はあんまりPCに向かわないことした。 今日は脚立を使って、店の入り口の片づけをした。 まずは祖母の思いつきでつけてもらった、人どころか家の前を…