ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神磯でまた・・・。

今日の14時ぐらいに神磯に人が落ちた。 午後七時過ぎても見つからなかったみたいです。 荒れている大洗神磯(特に冬は)は容赦なく人の命を奪います。 岩の上には上らないようにしてください。 海上保安庁のヘリも来ました。 ↓ガラケーの写真だとヘリも小…

二度目のエリザベスカラー

トト♂の右腕の関節のところが禿げてて瘡蓋になってた。 今日休みの弟に病院に連れて行ってもらった。 (自分の車は軽トラだから猫運ぶのに難しい。) 診査の結果は白癬菌(水虫)が原因。 今日から一週間エリザベスカラー&抗生物質生活再び。

ドイツカエルと日本猫

前々から気が付いたことがある。 この洗剤↓で洗いものをすると、うちのにゃんこは大丈夫なの? フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス 300ml 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ 発売日: 2017/08/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

便利(?)か安心を得られるかもしえないサイト

昨日知らない番号から電話が掛かってきた。 折り返し電話してもすぐ切られる、気味が悪い。 そこでこのサイト↓を思い出して調べた。 https://www.jpnumber.com/ うん、良い口コミはない、やはり悪質な勧誘電話だった。 調べる余裕があれば使ってみるといい。

人生初YOGA

今日は取引しているお客さんが経営しているヨガ教室の無料体験にお邪魔した。 椅子に座りながら30分のオフィスヨガってやつを体験した。 元々体が柔らかい(足の裏と足の裏を合わせた胡坐の状態で床に口が付く程度。) から、大して効果ないだろうと思った…

引退の可能性かと思ったけど、まさかの展開!

ステンド教室行って来たが、制作はしなかった、今日は顔出しと作動確認。 祖父が使っていた七宝用の炉が使えるものか先生に見てもらった。 問題なくステンドで必要な温度まで上昇して作動を確認できた。 自分の年より古い機械だから大丈夫かなとは思ったけど…

令和初の・・・。

今日は令和初の有賀神社の虫切りの日で、 pityun.hatenablog.com 写真撮りに向かったら、三回写真を撮るのを頼まれた。 一回目は町会議員の人たち、もう二、三回目は夫婦子供二人の家族、 二回目の写真は神社の上から海が背景になるように撮影し、 本来なら…

意外な組み合わせ

すき焼きに最近はまってる。 肉は細切れの300gくらいでのを二日かけて食べている。 一回に食べる量としては材料費が掛かるけど、二回に分ければ丁度良い。 そこで継ぎ足すつもりで昨日、ある食材を試しに入れてみた。 それは、フランスパン! バケットっ…

新たな技術を会得。

昨日家庭でできる温泉卵作り方を覚えた。 その方法は、熱湯に片栗粉を入れて熱々の餡状態にして、 そこに常温の卵を15分ほど入れて放置という方法。 三個試して一個が成功した、他の二個は黄身がまだ火が通ってなかった。 そして今日はウズラの卵で試す、…