ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

寝れなくなった。

昨夜の就寝中に地震で目が覚めた。

何かが壊れた、又は倒れたってのはなかったけど、津波が気になるから30分ほど起きてた。

津波が来ないことを確認して、再び床に就こうと思ったら、

猫が覚醒してしまって活動再開、落ち着いたと思ったら、うちの前に見回りの消防車が停まって、パトライトの明かりが追い打ちをかけた。

なんなの、本当に。

 

覚えてはいないけど、東日本大震災の時は本震(3・11)の2日前に前震があったらしい。

だから、数日は気をつけよう。

明日になったら、仕事を終えたらがガソリンの補給と、食料を買いこんで置こう。

日用衛生品と、懐中電灯・電池の在庫の確認、こまめな電話の充電等々。

 

追記:避難の為に車を運転する可能性があるから、暫くは飲酒を控える。

 

 

 

 

話変わって、今日はバレンタインか、去年は酷い風邪をひいて仕事を中断したんだ。

あの時にはコロナが本格的に警戒されていた時だったから、結構ビビってた。

去年↓

 

pityun.hatenablog.com