ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

金目鯛五日間!(GWだからではないよw)

今日の15時前くらいに、胡坐掻いてる時にうちの猫♂が乗ってきて、

丸くなって眠り始めた!40分ぐらい経過したら、

足がしびれて、尿意も沸いてきた、トイレに行きたい!

でも、可愛いから起こしたくない!

葛藤が20分経過経過したところで起きてくれた。

危うく大人の尊厳を失うところだったww

 

GW中の食習慣について。

ちょっと遠めの近所に魚屋さんが出来てた、付近の魚屋廃業していて不便だったから、

助かる。(肉屋もあれば完璧!牛肉も扱っている店を希望!)

二日に金目鯛丸々一匹買って、捌いてもらった、計¥2000。

頭、中落、切り身4切れ、これで五日間夕食作った。

 

一日目と二日目、レモン蒸しと荒汁。

三日目、金目のパスタ。

四日目と五日目(四日目の余り)、金目鯛の炊き込みご飯。

 

素晴らしい!五日間一匹の魚で過ごして、四日間無出費で過ごせた!