ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

やっと進んだ。

最近の投稿は艦これイベント関連だったから、ここ最近の事を簡単に。

  •  5月25日にザリガニ茹でて食べた。全然泥臭くなくて美味かった。
  • ↑同日に自力で給水管直した。
  • 5月31日水戸三の丸図書館の前の工芸品店で漆塗りのお椀買った。
  • 飼っている二ホンザリガニの三匹の内の二匹が、脱皮した。(順調♪)

そして、今日は長い間考案していた、お店の宣伝チラシの草案が出来た。

自分のスペースで甘えが出て怠けに身を任せ、それを繰り返して数年、

自分の家ではなく、行きつけの喫茶店(新たな店、後日紹介)で志を固めて考え、何とか形にした。

今はとても気分がいい、この調子で部屋の掃除もしよう。

f:id:pityun:20160525145255j:plain塩・酒・ローズマリーで茹でた。

f:id:pityun:20160525150717j:plain茹で上げ後。

f:id:pityun:20160525152848j:plain自力でつなげた新給水管。

f:id:pityun:20160525152958j:plain古い給水管、バーナーで炙って曲げたらしい。

f:id:pityun:20160531201857j:plain¥5000くらいで買えた。

f:id:pityun:20160531201912j:plain本格的なのだと1万円位するらしいけど、地道に活動している作家さんのだと割と手ごろな金額になるらしい。(店主談)