ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

発令!第十一号作戦

ふう、先月末も忙しかった、今だに疲れが取れない。

仕事の合間に艦これイベントやってました。

28日からだから今日で五日目かな。

現状はいやぁ~結構♪結構♪

現在、甲E3ゲージ半分削ったところです。E1 E2 難易度甲でクリア。

明日か明後日中には完了しそう。

E1は龍田lv73阿賀野lv51と改二駆逐艦(夕立・時雨・初霜・叢雲)と支援(道中・決戦、ともに航空支援で)攻めた。

最後の軽巡棲鬼が空気だった。

E2は第一艦隊は扶桑型改二姉妹と重巡2軽空母2、第二は軽巡1駆逐2ハイパーズ(大井・北上)航巡鈴谷でゲージがなくなるまで支援なしで攻めた。

とどめの決戦は航空支援入れた。

現在のE3はE3以降は出撃制限あるみたいだから、衣笠改二lv62と育ちがまあまあな艦、重巡2(古鷹・加古ともにlv50くらい)、航巡鈴谷lv45 鳳翔lv51翔鳳lv52で試行錯誤しながら、支援なしで攻めてる。

 

心配だった資材も問題ない、遠征と任務こなしながらやってるから、開始したときとほぼ同じ数字を維持している。

何よりも現段階での今回は収穫(艦娘的な意味で)は、非常にいい。

一日目谷風E1・ボスS勝利

二日目大淀E1・ボスS勝利

三日目早霜E2・ボスS勝利

四日目夕雲E2・ボスS勝利

今日やっときた瑞鶴E2・ボスS勝利、そして報酬の葛城(かつらぎ)

一日ごとに新しい娘来ている。育てるのが大変だ(微笑み)

 

ちなみに葛城をくずしろ読んでしまった。