ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

んん?どうなのこれ?

集金が終わってひと段落して、今、将来設計に必要な資格(営業許可証)を検索中。 そんで、必要なのは、 飲食店営業許可 喫茶店営業許可 アイスクリーム類製造許可(販売はどうなんだろう?) 古物商(趣味みたいなもの。) 今のところこんなもんかな? そこ…

news.nicovideo.jp ほぅ、そうなのか。 最近ニコニコの記事ばかり張っている。 ごめんなさいね、月末まで忙しくて、最近の楽しみがちょっとした知識を得ることと、興味を持った記事を読む程度になってしまった。

あぁ、やっぱりそう思う人もいるか。

news.nicovideo.jp 国宝級って言う割に、なんか安いなと思った。 そして文章を見ると、再現可能なのか。

な、なんだってぇー!!

news.nicovideo.jp クソゥ!なんてこった!(映画風) だが、俺は屈しない! 俺は絶対に宇宙人の策略に屈したりしない!!(猫を撫でながら。)

嗚呼、思い出がまた一つ・・・。

松方弘樹が亡くなった。 最後にテレビで見たのはいつだっけ? 松方弘樹主演の遠山の金さん見て育ったから、 なんだかなぁ。

何年かぶりの、

夕方に京成百貨店に行ってきた。 もう、三、四年は行ってなかったなぁ。 最後に行ったのは確か、ステンドの先生の展示会の時だったかな? 今日の目的は器を購入しに来た。 買ったのは、麵モノ用の丼二つとこれ↓ shop.yutorinokukan.jp を二枚買った。 どちら…

昨日の続き

健康診断の結果意識したら体が悪く感じてきた。 でもなぁ~、なんか医者の陰謀みたいな気がするんだよなぁ。 不安にさせて薬漬けにして儲けるって陰謀w でもまぁ、健康的でない生活してたのは自覚あるし、 もう、ここで分かったところで改める! 今後の方針…

健康診断

今日町の健康診断の結果が届いた。 まさか4つ異常がみられるとは。 ALT高値(肝機能に異常あり。) LDLコレステロール高値(悪玉コレステロール値が高い。) AST高値(肝機能に異常あり。) γ-GT高値(アルコール摂取量が多いと値が高くなる。) 総合結果・…

弟も風邪ひいた。 今回の寒波は家の中でもコート着ないと厳しい。 あ、もちろんにも猫も防寒対策しているよ。 対策と言えるかはわからないけど。

マジか!?

やべぇ時代になったなぁ。 www.msn.com

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! 頭いてえ! 何なんだよこの気候は! ただでさえも風邪気味で、鼻かみすぎなのに。 話変…

あ~、ちきしょう、風邪なかなかよくならない。 こんなにしつこいのは何年ぶりだろう。 幸い配達が休みだったからよかったか。

とろろ

今日の夕方、トトロ蕎麦作るためのすり鉢と、擂り粉木を買いに行った。 いやぁ、山椒の木を使った擂り粉木があったけどたかいねぇ。 一本がすり鉢二、三鉢分の額だった。 まぁ、それはまた次の機会にして普通の木のヤツを買った。 あと、山善のフードパック…

七度目の明治神宮

今年も明治神宮の初詣行ってきた。 三が日に初詣は連続7回目、明治神宮100周年まで続ければちょうど10回目になる、この調子で続けようと思う。 しかも今回は信じてもらえないかもしれないが、なんと、 並ばなかった! 正確には立ち往生せず、待たずに…

二千十七の鳥

新年あけましておめでとう。 今日は、新年早々喉やられて寝込んだ。 昨晩は寝れなかったのがかなり効いた。 では早速、今年の初日の出の様子をどうぞ。 ↑今年も人と路駐が多い。 ↑別アングル ↑太陽が少し出てきた。 完全に出た予定では6:49が日の出時刻…

新年

新年00:00。 フェリーの汽笛が鳴り響いた。