ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

何年かぶりの、

夕方に京成百貨店に行ってきた。

もう、三、四年は行ってなかったなぁ。

最後に行ったのは確か、ステンドの先生の展示会の時だったかな?

今日の目的は器を購入しに来た。

買ったのは、麵モノ用の丼二つとこれ↓

shop.yutorinokukan.jp

を二枚買った。

どちらも最後の二つだったから運がよかった。

特に仕切り皿は理想的な形・大きさ、だったからいい買い物した。

あと、県内の物産展もやってたから漬物買って帰った。

心残りは、弟の分の漆のお椀を買えなかったことかな。

やっぱり汁物は漆のがいい。

今回は予算がなかったからまた今度。