ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマグラー

本日晴れ☀よりの曇り☁ ああ、また日曜が終わる。 休みなのに休んだ気がしない。 気晴らしに寝る前に映画を見た、それがこれ↓ http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler/index.html Yahoo!のやつで課金して観た。 原作者は闇金ウシジマくんの作者です。 …

なんちゃって画伯(笑)

本日曇り☁よりの晴れ☀ 正直今日は忙しくて天気気にすることができなかった。 (ただ雨でなかったのは確か。) 仕事終えてから少々気分転換に整理整頓、そしたら懐かしいものが出てきた。 生まれて初めて書いた油絵、左が初番目、中が2番目、右が3番目。 生意…

たまには日常と関係ないものも。

本日曇り☁ 今日はいつも自分の行動ばかりなので、今回は自分がいいなと思ったものを掲載。 今回はたまたま見つけたものでコレ↓ http://news.nicovideo.jp/watch/nw669830 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/28/news056.html 軍艦島 きれいなところ…

ダウン↘&ブルー↘※(今日は愚痴)

本日晴れ☀ 今日は天気と反して気分は土砂降りの雨と大地震。 致命的なミスがあった。内容は主力商品が未発注な状態で注文してしまってた事。 もうひとつは、同業者の人に在庫を一部譲っていただいた際に、まぁ色々と・・・、 んで二時間不満ぶちまけられて、…

不眠で過ごしちゃったけど第一作目完成

本日晴れと言うより快晴☀ ただいまより不眠43より解放されるため手短に。 ステンドグラス教室作品第一号完成 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお (↑一人で盛り上がる) ・・・寝てないから勘弁してね♡ はいコレ↘ 写りが悪い。夜…

眠れん

只今現在日AM4:20 眠れない・・・、金曜日の一件以来生活バランスが明らかに狂った。 今日はステンドグラス教室なのに。

ロト7で千円当たってた。

本日曇り☁ところにより晴れ☀ 今日は用事が出来てたので、水戸に向かった。ただ、めんたいパーク前交差点でまた 事故発生。今度は乗用車とバイク、すでに警察来ていた。 昨日の今日でさらにグロッキー↘ しかし、用足しの帰りに宝くじ売り場で所持しているくじ…

・・・ありえん。

本日曇り☁と雨☂ ・・・うちのすぐ近くで事故があった。 仕事で荷物を運んでる最中に外から異様な風を切る音がした。 驚いて、外を見ると、道路隔てた斜め向かいの飲食店のフェンスがなくなっていて、 軽車が浜の真ん中で派手に転がっていた。 そして、その飲…

ウッドブレードクラッシュ

本日曇り☁時々雨☂ お気に入りの木刀が折れた♪気持ちも折れた♪折れたと言うより、折った♪ 折った理由はいえませぬ♪ 凹んだから気持ちを癒す為♪今日も処理場にエイコラ♪今日は100kg処理場に~♪ 日課になりつつあるこの行為♪しかし、折れた木刀は治らない♪捨…

元気寿司 

本日雨☂ 今日の天気は全国的に大荒れ、しかし、幸い仕事の時間帯に支障が出る事はなかった。 弟を迎えに行った帰りに回転寿司に寄り、今日は弟の方が高く食べた。 (いつもは自分の方が多く食べてた。) 最近のマイブームは兄弟そろって、極上生ウニ(元気寿…

何かもやもやする。

本日曇り☁時々雨☂ 今日は積極的にやりたいことをこなした、しかし後半は落ち着きがなくなって、 手つかずに。 今日は物置の中身の残りの処分(130kg相当)その際、曾祖母さんの代から 使っていた木箱と木のお櫃が出てきた。(←これ加工しよう♪) 汗かいた…

手作り棚2

本日曇り☁ 更新を放置してました、すみませんです。 ここ最近は仕事を以外は現実逃避(?)気味でした。 たぶん闇金ウシジマくんを(三巻まで)読んだからだ、たぶん。 まあ、それは置いといて、今日もブログ書き込んでみたわけなのですが、 とくにパッとし…

筆ペン♪

本日曇り☁→雨☂ 今日は店の裏にある物置の中のものを処分した。 今回の運搬総重量約130kg処理場に持ってった。しかし、 中身のちょうど半分しか処理できなかった。また行くのか・・・。 でもまあ以前と比べるとすがすがしいかな、うん。 あと、車のオイル交…

”ALKITAB”←なにこれ?

本日晴れ☀ 今日一日出かける範囲が広くて休めた気がしない。 そして、PM20:30くらいに拾得物発見→Let’s go to Kouban.(あってる?) 拾ったのは黒いセカンドバックで、中身はローマ字の本だった。 ただ、綴りが英語ではなく、”ALKITAB”と表紙…

心綺楼プレイした

本日晴れ☀ 東方心綺楼やってみたけどやりずれぇ。ただ慣れてないだけか、それともPCの スペックの問題か、う~ん・・・。 あ、あとコレ↓ 以前蒔いた種が芽吹いて、現在こんな状態。 ぽつりぽつりと咲いてきた。 ただ今回は失敗かもしれない。 理由は、ある…

理想の模様のカーテン発見

本日晴れと曇り☀☁ 昨夜ネットで欲しいカーテンを見つけた。 そのカーテン自体は数年前から知っていたが、扱っている店が移転してかつ、 店がカタログ自体を紛失してしまったがためにメーカー名が分からなくて、 半ばあきらめていた。 しかし、昨晩に再発見!…

母親と庭

本日晴れ☀ 今日は離婚した母親の実家に行ってきてゆっくりしてきた。 ↑の書き方だと久しく行くと感じられるが、実際は週に一度祖母に宅配に行き、 買い物や、頼まれ物を受けたりしていて、珍しいわけではない。 ただ今日は、母が仕事が休みで、庭仕事をして…

私的な大仕事

本日晴れ☀ 5日ぶりの更新と言っても書くことが特にない。 ただ、今日は仕事で使う大箱制作本格的に始動。現在底の部分制作中。 六月中には完成させないと・・・。 暇があれば簡単なイメージ図を載せる予定。