ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン

本日晴れ☀ 寝る前なんで簡素に。 土日は休めた気がしなかった。ちまちま仕事が入って、車が交通渋滞でもう・・・。 話変わってここに三日の出来事まとめると、 ・今日は集金行ったらメロン貰った。 ・看板制作の進行状況は半分だけだけどもう少しで使える状…

青板

本日晴れ☀ 昨日は寝たのがAM1:30くらい起きたのAM8:00くらい。 久しく夜更かししてしまった。今日が仕事の日なら昼まで不眠ですごしていただろう。 話変わって、現在制作中の看板と本棚、看板は気が乗らないから今のところ放置、 本棚は・・・!?!?…

ステンドグラス教室二日目ボーダーミラー

本日天気晴れ?曇り?(今日一日屋内にいたから分からない) タイトルどおり今日はステンドグラス教室だった。 今日はの作業は大まかに次の通り。 ・カットしたガラスのエッジ(切り口のふち)をルーターと言う機械で削り、 ガラスの鋭いところをなくすのと…

ノーマルライフ

本日晴れ☀寒い(車に霜が張った) 今日は朝の仕事でマフラーをしたけど、昼間は暖かかったから外して過ごして、 弟迎えに行くころには、風邪引きそうになった。途中HOTミルクティー飲まなければ 明日のステンドグラス教室は欠席するところであった(大げ…

ステンシル(我流)

本日曇り☁→雨☂寒い) はいさっそくドンッ!!(画像に注目) これはなにか、これはですね~、 看板作ってると前に書きこみましたそのつづきです、はい。 看板本体はできました、下地も塗りました、そして、ロゴと字を入れましょう。 今この段階です。 ロゴと…

ガリガリ君コンポタ味

本日の天気、晴れ時々曇り☀☁(南風で暑い) 最近放置してました、すみません。特に書き込むことが今のところなかったんで。 あと、土曜日に仕事でミスして凹んでた、そっちの方が主な要因かな。(言い訳) 放置してる間に何があったかとまとめると、 ・昨日…

おそろ☆ 寝袋

本日晴れ☀→曇り☁時々雨☂(今日の朝は場所によっては氷張った。) 今日一日の動き、 仕事→グーテ(喫茶)→ブラザー迎え→寄り道でホームセンターで木材購入→帰宅 以上。 うーん、今日の行動で特に面白いことは・・・、そういえば昨日と一昨日に、燕と蝙蝠 が飛…

ウェルカム

本日晴れ☀→狐雨 最近更新さぼりぎみ、申し訳ありません。 かと言って特に書き込むことはない。 強いて言うならゴミ90kg処理場に運んで行った。(大部分が燃えないゴミ) あと、セブンにおいてあったジャンプリミックスの”究極!!変態仮面”を買った。 今ま…

茶房と静寂そして、翌日の木の香り

本日曇り☁→暴風 昨日は毎回コメしてくれるムッチョ君と一緒に、一番お気に入りの喫茶店”茶房燦燦”へ 行ってきました。 桜並木の通りにあって、風情ある庭と窓から見える神社の松林が、静寂を楽しませる 空間をつくっています。 自分が仕事でお客さんの所に集…

自作一号 完 成 ☆

本日晴れ☀(あじぃ) 昨日は風強くて、”これは試練だ・・・。”と、思った。 週末も台風並みらしい あああああああああああああああああああああああああああ!!! はい、本日はですね、こちら↓ これはですね、去年の10月あたりから作っていた書類棚です。 4…

穴場(ランチ)

本日曇り☁時々雨☂ 今日は前々から気になっていた地元のホテルのレストランの¥1500ランチ を食べてきた。 ホテルの雰囲気はバブル期の後半以降、絵とか観葉植物を飾ってあるが、 今の流行と比べると何もしてないに等しい。 ただ、悪く言ういうのは嫌いなので…