ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日金曜日のこと。 仕事を終えて、夕方友人宅でジョジョと聖☆おにいさん見た、夕食も頂いた。 落ち着く! でも、21時前には帰宅した。 猫の世話もあるけど、あのままでは泊まってしまうw 何と言おうか、学生時代には出来なかったことを今やってる気が…

ツナギ生活の始まり!

今日の夕方、ワークマンでツナギ買った。 ベルトがないから意外と快適。 自分の持つアイテム(服)の消耗が激しいから、 配達・作業用の制服みたいなものが欲しいと前から思っていた。 store.workman.co.jp ↑これのダークグリーンを購入した。 何より価格が…

もう、ゴールでよくね?

今日の夕方に艦これ2019イベント春イベントの最終海域突破した。 今回はE-1甲、E-2乙、E-3丁、E-4丁、E-5丙でクリアした。 忙しくてなかなか手が出せなかったから、今になった。 だから、今回は突破することを優先した。 説明するのが細かくて書ききれ…

二度目の青梅

昨日と今日は弟のおごりで外食、理由は梅シロップ・梅ジャム作り手伝ったから。 弟が今年もまた梅に挑戦した! 去年↓ pityun.hatenablog.com pityun.hatenablog.com pityun.hatenablog.com 偕楽園・弘道館の梅は予定を組めなくて、手に入れることが出来なか…

先ほど気に入ってる絵を描いてる方が亡くなったことを知った。 twitter.com ふわふわした絵柄で好きなのに、もう見れないのか。 話題には出さずに心のうちに秘めて癒されてた分、この喪失感は続きそう。 冥福祈ることと、今までに感謝。

夕方に友人宅でジョジョ最新話と、カイジの限定ジャンケン編が終わった所まで見た。 今日はいつも夕食に呼ばれたり、スナックとジュース御呼ばれしてるから、 一個250円のプリン持って行った、ご家族一人につき二つ計算で持って行ったけど、 足りなかった…

最近周りで不吉なことが多い。 二週間前に居眠りで畑に突っ込んだ車を発見。(警察より聴取を受ける。) 今日水戸と大洗をつなぐ橋で炎上する自動車事故発生。 土曜日に知り合いの喫茶店でブロック塀破壊、乗用車複数台大破の事故。 目上の方のご主人緊急入…

気に入ってしまったら飽きるまで止まらない!

pityun.hatenablog.com pityun.hatenablog.com この影響で親子丼熱が収まらない! そこで一昨日と今日作った!(昨日は友人宅で夕食を頂いた!) ↓一昨日の親子丼 葱に卵、鶏もも肉、それと麩と椎茸を白出汁ベースで味つけ、 お吸い物は白出汁にワカメ胡椒・…

ほぉ~、そんなすごい所なのか。 親子丼が作ってみたくて、調べたらたどり着いた。 don.or.jp pityun.hatenablog.com グランプリなのか、いやぁ、あの時行ってよかった。 小まめに催しのリストアップしておこう。

至福の午後

今日3時くらいのに弟と一緒に青梅の下処理した。 作業は、洗う→磨く→ヘタ?の部分を取り除く→穴開け→冷凍 次の作業は明後日。 話を変えて、昨日の事。 昨日用達終えて、水戸京成百貨店に寄った。 そこでは催事場で”なにわ大阪と京都・神戸の味探訪”と言う催…

令和一か月

先月はなかなかダイナミックに過ごせたかな、うん。 上旬はGW下手に動けなかった。 中旬屋根の修理始まった。(今現在の数日前に終了) 黒鯛一匹で四日間過ごした。(一日目刺身・二日目兜蒸・三日目レモン蒸・四日目唐揚げ) 初めて枝もののドウダンツツジ…