ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

気に入ってしまったら飽きるまで止まらない!

 

pityun.hatenablog.com

 

 

pityun.hatenablog.com

 この影響で親子丼熱が収まらない!

そこで一昨日と今日作った!(昨日は友人宅で夕食を頂いた!)

↓一昨日の親子丼

f:id:pityun:20190606203400j:plain

葱に卵、鶏もも肉、それと麩と椎茸を白出汁ベースで味つけ、

お吸い物は白出汁にワカメ胡椒・山椒とシンプルにした。

弟にも味見してもらったら、評価は上々、ただ、人に出すには椎茸は好みが分かれるからやめた方がいいとのこと。

 

↓今日の親子丼

f:id:pityun:20190608201700j:plain

今回は椎茸は入れないで、麩はお吸い物に。

違いは、卵の使い方。

卵は溶いたら裏ごしして、親子丼鍋に二回に分けて加熱した。

こちらも上々♪

ただ、あの親子丼には程遠い、まぁ、市販の出汁だしね。

・・・出汁にもこだわろうか?