ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

至福の午後

今日3時くらいのに弟と一緒に青梅の下処理した。

作業は、洗う→磨く→ヘタ?の部分を取り除く→穴開け→冷凍

次の作業は明後日。

 

話を変えて、昨日の事。

昨日用達終えて、水戸京成百貨店に寄った。

そこでは催事場で”なにわ大阪と京都・神戸の味探訪”と言う催しがあった。

しかも最終日、運がよかった♪

 

まず、食べたのはやはりたこ焼き、焼き立てを食べた。

f:id:pityun:20190604144000j:plain

感想:うちの界隈のたこ焼きより、一回り小さく口の中を火傷しない程よい温度で、

ノスタルジックな味だった。

具体的に言うと、日清のチキンラーメンをペーストにして丸めたような味だった。

他のも楽しみたいので、お腹にたまらない個数を選んで正解だった!

 

↓今回の京成百貨店の催しは何回か来たことあるけど、行列ができるほど賑わってた。

一時間待ちの場所もあり、そのうちの一つ。

f:id:pityun:20190604145200j:plain

玉手ってあの、スーパー玉手のこと?あと、551HOURAIってところも並んでた。

(行列のところの写真撮り忘れた。)

 

お昼代わりに”道頓堀 今井”と言うところで親子丼食べた。

場所によっては食事できる出店もある。他にはお好み焼き屋と、カレー屋もあった。

f:id:pityun:20190604150100j:plain

↑鶏肉が柔らかく、薄過ぎず、しょっぱ過ぎずない程よい味で、少し噛んで流し込むように食べれた。

 

帰りに、夕食の総菜で串揚げを買って行った。

最終日ということでお店の人が二本おまけでつけてくれた。

(写真撮り忘れた。)

 

もうちょっと回りたかったけどこの日は2800円しか持ってなかったから、

物足りなかった。(たこ焼き¥580親子丼¥1026串揚げ¥1000)

まぁ、ほどほどで良かったかな?