ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

大洗駅近く。

今日は親父と一緒にお昼を食べた。

場所はここ↓


tabelog.com

駅から300~400m程のところの洋食屋で、

駅付近に看板出てるけど、わかりづらい場所にある。

前に友人のお勧めで、友人も同伴して訪れたことあったけど、その時は休業で、

入れないままそれっきり。でも今回初めて扉をくぐった。

 

見た目は本当に普通のお家。

確か、一時期に自宅でレストランを開業するのが流行った時があった、ここもその時に出来たから、その流れかね?

家の中も普通の家、仕事の営業や知り合いのお宅訪問みたいで妙な感じ、

最初はハズレかな?って思った。

でも、親父と二人して頼んだハンバーグセットを食べて評価が変わった。

内容は、

  • 南瓜のポタージュ
  • サラダ
  • ハンバーグ・付け合わせ(ブロッコリー・ポテト・人参・リンゴ)
  • シャーベット
  • 珈琲

まずポタージュ、観たところ出来合いのを使ってる感じがしない。

出来合いのつまらない完成した感じより、手作りの感ある不完全な感じがあった。

味も、甘さと塩っぽさに角がなく飲みやすい。

 

サラダは普通、強いて言うなら控えめな量で良かった。

 

ハンバーグは初めて食べる部類の物で驚いた!

軟らかい!とにかく、軟らかい!飲めるのではないかと思うほど!

どうやって崩さずに焼いて、皿に載せたんだろう?

これなら子供から高齢者まで広い年齢層でも食べられる。

そして香辛料の味がが強くなく肉の味が濃厚。

付け合わせの野菜も良く、もう少し食べたかったかも。

 

シャーベットはベリー系赤いやつが出てきた。

以外だったのはもっちり軟らかいこと。

てっきり長期保存してガッチガチなのかと思ってたけど、食べやすかった。

 

珈琲は酸味がなく苦みが程いいいものだった。

 

 

いい意味で期待を裏切ってくれた、満足!

親父の評価も高く、また訪れたいとのこと。

同感!