ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステーキ¥500

今日オープンしたステーキ屋に行ってきた、大洗から車で行けば割と近い。

webで見ると、まだチェーン展開してない店みたい。

だから、

長屋ステーキ 那珂湊

で検索するのがいいみたい。

f:id:pityun:20180221181438j:plain

18時ちょうどあたりに、行ったときは13組待ちだった。

だから、チェックシートに記入して、近くのTSUTAYAで本買いに行った。

f:id:pityun:20180221181553j:plain

オープンしたてだからこの二品しか提供できないみたい。

でも、¥1200と¥1500が、

¥500!!

 

だいたい、40分くらい待って入れた。(本読んでたから有意義な時間だった。)

まだ、スタッフの慣れない話し方で案内され、席に座って、

牛ロースステーキ150を頼んだ。

f:id:pityun:20180221184435j:plain

(写真は店員さんに許可貰ってから撮影しました。)

スープバー(コーンポタージュ&ミネストローネ)もついて、ごはんお替り自由、

ドリンクバーは+¥250

作るのにどれくらい掛かったかは読書してたから忘れた。

(混み合っていてだいたい20分ぐらいかなぁ?)

 

半分くらい食べ終わったら、

てっぱんステーキ150も頼んだ。

f:id:pityun:20180221191518j:plain

まさか自分がステーキを二枚頼むとは思わなかった。

 

感想は、

 

甘めのたれで弾力があって好みで、味の濃さが控えめで口に入れやすかった。

故に、二つ食べたw

夜23時まで営業というのもありがたい。(ラストオーダーは22時半)

 

ステーキセット二つにドリンクバーで合わせて¥1250

期間限定だそうなんで、行ける機会があればまた行こうと思う。

 

注意する点は

・向かう道によっては入りづらい。

  • 国道245号に上ると入りやすいけど下りだとかなり面倒。
  • 大洗・那珂湊港方面からはTSUTAYAとココスの間に入って、ヨークベニマルの裏に行けば行ける。

・スタッフがまだ慣れてないみたいだから、余裕ある心持で接してあげてください。