ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ぷぅはぁぁぁ!!!

いやぁ、色々問題(特にお金の)が発生してとても更新する気になれませんでした。

例えると、息継ぎが出来なくてやっと今日大きく息を吸えた状態。

え~と最近の事を簡単にまとめるとまず、

お金の事

  • 月ごとに、多めの経費が発生していて、今まで何とか持ちこたえてたけど、ここに来て今月赤字に転落する事態が発生した。
  • 赤字の補填にローンの借り入れ直しに奔走、今日何とか落ち着いた。(利息が9.8%から14%と、高くなったけどね。)
  • 今月の生活費の合計出費は5万5千円、目標の5万切れなかった、残念!Nクールの出費がなければ、4万5千円で済ませられた。(でも、すぐに寝つけるから、買って後悔なし。)
  • 今月の投資信託、合計投資金9千円で、今日は+¥108になってた。

猫の事

  • 18日でテテ♀・トト♂に出会ってちょうど二年目。
  • 通路に網を張って出歩けるスペースを増やしてあげた。(でも、すり抜けてしまう場合があるため改良が必要。)
  • 一昨日トト♂の糞に寄生虫(瓜実条虫)がいた。
  • 今日弟と一緒に獣医のもとに連れて行ってお薬貰った。

その他

ch.nicovideo.jp

ch.nicovideo.jp

↑最近の楽しみ。