ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

おっしゃい!おっしゃい!おっしゃいなぁ!

暑すぎ!髪切った!(前に切ったのは2月1日)

暑さがまだ続くだろうから、短くソフトモヒカン気味にした。

 

今月の節約(二十四日〆)は生活費5万3千、経費3万9千と想定よりも掛かった。

でも、臨時収入9万3千で、出費額ととほぼ同額で相殺!!

今回の反省点は、

暑さと、肌のべとつきと仮眠不足等のストレスで辛抱強くなりづらい。

故に、調理を疎かにしやすい。

今回の生活費の大部分が外食等の食費。

故に、早めに髪を切りに行けばよかった。

今、物凄く涼しく、痒くない!

 

話変わって、今日は大洗は八朔祭りなんだけど、山車の存在感が薄くなってた。

何年か前は、うちの前を3~4台の山車が、うるさいくらい賑わせてたのに、

少子高齢化の影響かな?