ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続いてまた掃除、今日は午後三時前から深夜十二時前まで掃除・片付けした。 いやぁ~、今日はものずごく前進した。事務室のほうも案外すっきりと使えそう。 しかし、腐って沈んでる押入れの床と壁と湿気、これさえ解決できれば寝てもすごせて、何も言…

好奇心からの悲劇(笑)

これを見てほしい。 報道でみるような合法ドラックのパッケージに似てるけど、調味料だよ(笑)。 ジョロキュアと言ってギネスに載った世界一辛い唐辛子だった。(今は新種が出て世界一でないみたいだけど。) このジョロキュア、産地で日本人社長と、現地の人た…

今日は掃除?、と言うか模様替えをやった。 夏の間自室片付けてなかったから、プライベートのものと仕事の資料でグッチャクチャ、よく見たら布団回り髪の毛だらけだった。(ばっちぃ。) 仕事のものはとりあえず、まだ完了してないけど不用品処理終えたところ…

意欲の秋

久しく電動工具に触った気がする。 最後に触ったの何時だっけ? もう、残暑もなくなって、秋めいた空気になってきた。 夏のけだるさもなくなって、今日は肉体と心が、躍動を欲しがっていた。 今日は何時もなら仮眠とって仕事するけど、寝むれなかった。 仕事…

鬼怒川決壊したみたいだね、避難警報あったけどこっちはなんともなかった。 仕事で涸沼川のほうに向かったら、川がカフェオレの色になっていて、大量のごみが大きな一塊になって浮かんでいた。 水位も上がっていたし、明日も大丈夫かな?

お隣から訃報と写真、そして断捨離。

今日お隣の民宿主の爺さんが亡くなった。 二日前に電話注文受けていたから今だに信じられない。 そして実は、日曜日に掃除したとき明治の時の写真が出てきて、写真の裏に亡くなった爺さんの家の姓が書いてあったから、聞きに行こうとした矢先だから衝撃だっ…

メモ 漢字の変換

変換したい漢字をコピーしてから、ドラックで範囲選択して、変換キー押すと漢字を読み込むみたい。 yahoo!知恵袋にあった。

訃報

槍長死んでいた。 買った後に調べたら、小さいうちに飼うと十匹中八匹はすぐに死にやすいみたい。 だから安かったのかな?

艦これ夏イベント終了(自分は)。

艦これ夏イベントは、明日は仕事だから、もうこの時点で終了。 結果的に言えば失敗、完走ならず。 E6丙バケツ切れにより、期間内に攻略不可になった。 今回手に入れたのは 江風・瑞穂・速吸・Libeccio・明石、やけになって大型建造した あきつ丸・三隈 以上…

雷鳴と雷魚

仕事上がりにペットショップ寄ったら、カムルチー(雷魚)の稚魚が売ってた。 最後の一匹で500円だった。 家に着いたら、雷鳴が響いた。雷魚だからかなw 弱ってるのか水底にじっとしていたリ、いきなり激しく泳いだりした。 病気かそういう性質なのか?今は様…

お、当たってる。

さっき確認したら、BIG1000で4等当たってた。だいたい1300円くらいだったかな?

車検終わった。

車検&修理完了。 13万円掛かった、予算二万オーバーした。 昨日の服の購入も正直予想外だから来月まで家計が厳しいだろうなぁ~。 まあ、ハンドルがちゃんと前を向くようになったからよかったかな? ハンドルは、何年か前に、運転中に緊急回避して縁石?のよ…

ん?今日はついてるかも。

今日はズボン買いに行ってきた。(今ある唯一長ズボンが擦れすぎて破れた。) 行きつけの店に11か月ぶりに行ったら、お楽しみ袋(冬で言えば福袋かな?) の最後の一袋5000円があってそれを買った。 中身は、ズボン一足、長袖Yシャツ二着、半袖Yシャツ一着、Tシ…