ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

好奇心からの悲劇(笑)

これを見てほしい。

f:id:pityun:20150916061226j:plain

報道でみるような合法ドラックのパッケージに似てるけど、調味料だよ(笑)。

ジョロキュアと言ってギネスに載った世界一辛い唐辛子だった。(今は新種が出て世界一でないみたいだけど。)

このジョロキュア、産地で日本人社長と、現地の人たちが製造してるところをTVで観たことがあるから、興味を持った。

カルディで900円くらいで売ってたから、好奇心に勝てなくて買った。

開けたとたんに強い辛い匂いがした、指先にホントにのんのぉぉぉり付けて味見したら、この量なら純粋な辛さだから心地いい辛味?だった。(加減間違えたら惨☆劇だったね。)・・・水、水。

 

んで、なんでこんな話したかと言うと、この粉末が目に入った。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんzgdrlgjspzふぉんさfん!!

いや、実はカラスが外で暴れてるから、葡萄一粒ににジョロキュアの粉末付けて放っておいて食わせて撃退しようとした際に、粉を処理しようとしたら風で・・・。

のたうち回るほどではないけど目を開けるのが辛かった。

そういえば、インドあたりでは暴徒鎮圧用の催涙弾にも使われてるんだった。

とりあえず落ち着いたから投稿、いいネタだよ(笑)。

 

 

あ、ちなみにカラスは葡萄を何事もなかったように食ってた。

撃退失敗?おかしいな?辛いの苦手だと、聞いたことがあるんだけど。

葡萄使ったのがいけなかったかな?