ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

車検終わった。

車検&修理完了。

13万円掛かった、予算二万オーバーした。

昨日の服の購入も正直予想外だから来月まで家計が厳しいだろうなぁ~。

まあ、ハンドルがちゃんと前を向くようになったからよかったかな?

 

ハンドルは、何年か前に、運転中に緊急回避して縁石?のようなのにぶつかって、左前輪のホイールがへこんで使い物にならないくらい損傷し、パンクした。

んで、パンクに気か付かずに運転して、しばらくしたら空気が抜けてガタガタ揺れるようになった。

スペアに取り変えるために安全なところに移動させるのに無理に運転したから、軸が歪んでハンドルが真っ直ぐに向けて運転すると斜めに進んでしまうようになった。

その歪みの影響で左前輪のタイヤが他のタイヤに比べて極端にすり減るようになった。

おかげで、タイヤの買い替え頻度が多くなった。

前回の車検では、問題なかったみたいだけど、今回はその歪んでた部品が限界だったみたいで取り変えてもらった。

これで当面はタイヤの寿命が以前よりは良くなったのかな?前よりは仕事の配達頻度も抑えるようにしたし。

まあ、ともあれ、修理後の車は運転がスムーズで気持ちいい。