ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

東京行ってきた。

・・・今日は東京に行ってきました。ただ、感想は総合的に見ていいものではなかった。

 

日本観賞魚フェア今日はこれを見に行ってきました。本来であれば昨日出向くはずだった。

f:id:pityun:20140413151459j:plainf:id:pityun:20140413151713j:plain

f:id:pityun:20140413151642j:plainf:id:pityun:20140413151920j:plain

 

f:id:pityun:20140413151934j:plain

金魚の展示会は初めてだから、楽しく、奥深かった。

特に驚いたのが、メダカの展示の方で、販売もしていた、ただ、金額がめちゃくちゃ高かった。

上の写真の金魚の隣にある写真見て分かると思いますが、何と12匹で

25万円!!!

一番下の写真のやつは確か4匹で30万円!!

だったはず。すげぇ~。

ただ、これで残念だったのは、閉会2時間前に出向いたせいなのか、水槽の水が濁っていたり、病気になっていたり、元気がなかったり、売約済みでいなかったりでいまいちだった。仕方がないね今度ちゃんとしたお店で見てみよう。

 

f:id:pityun:20140413143025j:plain

秋葉原

あれ?もしかして、ここラジオ館?久しぶりすぎて、全然わからん。あと、右翼の車がうるさかった。

f:id:pityun:20140413163501j:plain

新宿駅コクーンタワー

迷子になって新宿駅に来た。

f:id:pityun:20140413170159j:plain

恵比寿 P.F.Sパーツセンター

正月に三ヶ日に出向いた時は休みだったので、念願の来店。しかし、・・・、期待したほどの物はなかった。一応いい家具(作業具?)や雑貨は大変良い感じのものはあったと思う。ただ、自分の目が肥えてしまったのかあまり惹かれなかったかな?

パーツセンターと言うくらいだからもっとたくさんの種類があるかと思った。

出来れば少し凝った蝶番が欲しかった。

f:id:pityun:20140413180609j:plainf:id:pityun:20140413180617j:plain

御徒町駅上野駅間の高架橋下

こんなのやってたんだ。写真NGみたいなので看板だけ。

電車が通る線路の下なのに不思議と静寂に感じた。

しかし、ここもなんかいまいちであった。

一言で言うと各店ごとに深みが無い。

お店の一つ一つの空間が限定されているせいなのか、“これぞ!!”と言えるようなものがなかった。奥に行けばいくほど面白い物が、すごい物がっと言うのが感じられなかったし、入口付近で十分という感じだった。

 

正直今回の休みで一番ブルーな気分にさせたのが上野駅近辺でのことだった。

帰りにオムライスが食べたくなったので、駅近辺のお店でケッチャップオムライスを食べた。会計を終えて満腹感を味わいながら帰ろうとしたとき、店の入り口で救急車が停まっていた。けが人がいたみたいで、血液の河ができ始めていた。あれは間違いなくコップ1.5杯分は流れていたな。さらにお坊さんが何か鳴らしていたみたいで、不気味さと血とケチャップの連想で気分が一気にダウンした。しばらくオムライスが食えん。