ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

COACHのバックとゴッホとオムライス

あけましておめでとうございます。

元日は参拝と初日の出の客でうるさくて寝られませんでした。

おかげで生活バランス崩れました(笑)

昨日は例年どうり明治神宮に参拝に行ってきました。

やはり二日の午前中に行った方が本殿まで並ばずに歩いて行ける。(教訓)

その日は

  1. 明治神宮へ参拝、神宮内のレストランでカツカレー食べる。
  2. お気に入り服屋でベレー帽買う。
  3. 東郷神社にも参拝。
  4. 東京駅に行く。
  5. 銀座に行く。
  6. マリアージュフレール銀座店で一服(三時のティータイム。)
  7. COACH銀座店に初入店。(それよりも有名ブランド店に入るの人生初めて。)
  8. 上野の森美術館ゴッホ展観る。東京都美術館ゴッホ展観る。
  9. 精養軒でオムライス食べる。

 

1~6はいつもどうりなので7~9を砕いて説明。

 

7.銀座を歩いていたらCOACHの店があったので入った。

少し前に古いCOACHのバックを持っているので興味を惹かれた。

二階の方がメンズで財布売り場を見ていると、

店員さんに「COACHのバックをご利用いただきありがとうございます。」

と言われた。(さすがだね。)

それで、この古いバックについて聞いてみると、30年前のスチュワーデスバックと言って、男性にも人気のバックなんだそうな。

あと金具とかがおかしくなってることを説明したら、正月でなければ1日以内に直してくれるそうな、(しかも費用も2~5千円位。)

店員の感じも非常に良かった、また来よう。

8.元々帰りに寄る予定だった。

ただ、単純にゴッホの展示なのかと思ったら、ゴッホと日本との関係の関する展示だった。「ひまわり」「夜のカフェ」とかはなかったけど、写楽歌川広重葛飾北斎も見れた。

9.精養軒初めて入った。(今まで、工事とか混雑で入ったことがなかった。)

人生で食べたオムライスの中で一番美味かった。

気が付いたら皿から無くなってた。(笑)

予算に余裕があったらもう一皿頼んでたかもしれない。

カトラリーもシルバーで、お冷のグラスも切子だった。(パネェ!)

 

以下は写真。

f:id:pityun:20180101070028j:plain

↑雲が水平線上にあったから日が昇るのが気持ち遅かった。ただ、波しぶきがいい感じで高くて、神様がサービスしてくれた絵になるいい感じの日の出だった。

f:id:pityun:20180102104103j:plain

f:id:pityun:20180102104110j:plain

↑↑今年の明治神宮。屋根の銅板が張り替えられてた。

f:id:pityun:20180102135425j:plain

↑広場が出来てきれいになってた、以前来たときは工事してた。

後から分かったことだけど、皇居の一般参賀行ける時間帯だった、

皇居に行けばよかった。

f:id:pityun:20180102135523j:plain

↑東京駅

f:id:pityun:20180102173420j:plain

↑精養軒のステンドグラス

許可貰って撮影した。

 

今年も充実した正月でした。