ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今年初めてのミンミンゼミを見た、少し暑さと日差しも出たし、 もう梅雨明けかな?

久しい宴の匂い

今日は連休初日せいなのか、うわさに聞くGoToの影響なのか人が多かった。 久しく夜が明るく、宴の席の賑わいを耳と鼻で感じられた。

?!?!?!

ん!?!? うちのブログを、誰か一気読みしたのかな?

お?これは・・・

映画『新解釈・三國志』特報【12月11日(金)公開】 見たいかも?

そういえば、

日曜日のお昼に、那珂川の河口付近で黒いバッタみつけた。 デカいコオロギかと思ったけど、5~6cmくらいのトノサマバッタかな? 初めて見る。 ※虫画像注意。

今日は何なのだろうか?

仕事用の半袖ワイシャツ買いに行ったのに、 気に入ったやつは一着しかないと、立て続けに言われた。 店も何軒か回ったのに、そんな時期なのかな?

マジで!?

r.nikkei.com 跡だけどガスが抜けて油が残ってる可能性あるの?

うぅごぇ~。

眠い、お腹痛い。 昨夜、いや早朝か。 午前二時半に胃もたれからくる腹痛と、足のかゆみと、尿意で目が覚めてしまった。 微妙な時間に起きてしまって寝付けなくなった。 何とか仕事を終えて、腹痛も症状も楽になり現在に至る。 水飲みは~、できそうかな?

やりきった!

昨日で水一日2L飲むの1ヶ月続けられた! 暴飲暴食せず、寝つきも寝起きも良くなり、足も軽い! (尿の色も薄いw) でも、やはり欠点はトイレに行く頻度が増えたことだね。 あと、関係あるかは分からないけど、ふくらはぎが落ち着かず、ゴワゴワする。 どう…

お宝発見!

今日町内に出来たリサイクルショップでWEDGWOODあった! www.wedgwood.jp ティーカップ&ソーサー2ペアを購入した! これはブループラムってシリーズで、廃盤になったやつ。 これは引き出物用かな?箱の汚れが目立つがモノの状態は非常に良い。 価格なんと税…

やっと・・・。

艦これイベント開催中だけど、通常海域と溜め込んでた高難易度任務の攻略進めた。 6-4の基地航空隊をやっと設営出来た。 実装されたのが2016年10月5日、3年9ヶ月かかった。 設営のトリガーになる任務は単発の任務ではなくて、 ウィークリーの攻略任務がト…