ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は腹の調子悪かった、食い物に当たったとか、腹を冷やしたではなく、 ガスっぽい?締め付けるような違和感だった、陽気のせいかな? 今日は友人宅でジョジョとケムリクサ見た。 夕食もおよ御呼ばれしたけど、この調子のせいか半分しか食べられなかった。…

盆栽を始めることになりました。(再投稿)

plantsnote.jp ここに載ってます。 追記:17日に載せた記事ですが、 リンク先が表示されなかった為、再投稿いたしました。

ソメイヨシノの時代じゃなくなるのかぁ。

weathernews.jp あの緑色の部分病気だったのか。 てっきりその部分は早く咲いて、早く成長したのかと思った。 コマツオトメとジンダイアケボノか、覚えておこう。

金曜日に花屋の友人と一緒に レストラン ヌーヴォー〒311-1300 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-267 2,160円(平均)1,080円(ランチ平均)029-266-0701地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.…

これは今後使えるか!?

最近、業務関係で、「変わろう!変わろう!!」っという思いと、 今月のゴールデンウイークを意識しすぎて機嫌が悪い。(体調も悪いかな?) まぁ、しゃあない、何とか気張るしかない! 話変わって、弟が帰り際にこれを教えてくれた。 www.bing.com ステンド…

遅めの誕生日プレゼント

弟が梅酒を買ってきた、誕生日プレゼントらしい。 一瓶8200円で取り寄せてもらったそうな。 弟は去年から酒を飲むようになった、 誕生日プレゼントと言う口実で高い酒を買ったみたいw まぁ、普段飲むのには高すぎるね。 先ほどロックで飲んで、味はホワ…

そういえば、月曜日に施設に入っていた祖母が入院した。 親父曰く、大腿骨の骨盤と接してる所(?)が折れたらしい。 もう、91だし、いよいよかな?

新種になるのかな?

昨日はステンドグラス教室だった。 前回の時の作品は窯の温度が不十分だったので、再び窯に入れた。 その間に絵付けの練習が今回の活動だった。 あと、ステンド絵付けキットを分割払いで買った。 ↑本当は43000円くらいのものを、32000円くらいにし…

再起動!

今日はゴミ処理場に行ってきた。 暖かくなってきたから、断捨離&整頓した。 まだまだかかりそう。 令和になるまでには仕事部屋、要はオフィスを用意したい。 今まで自室で仕事の事務処理していて、公私混同してた。 いくつかの部屋を物置代わりに使っている…