ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

!?!?アクセス300超えた!?

いつの間にか一か月のアクセス数が300を超えてた! 今まで、一月100超えればいいかって程度だったのに。 1/22のラーメンの記事と1/23の艦これの武蔵の建造の記事で右肩に上がり始め、 1/27の大洗の記事で一気に一日のアクセス数大きく更新した。 何が…

粋だねぇ。

弟と一緒に屋根の上で、緑茶飲みながら皆既月食眺めた。 弟が屋根の上で観ようと言ってきたのは意外だった。

最近の大洗は不吉

昨日アクアワールド付近の海岸で白骨化遺体だって。(情報源:産経新聞) 最近の大洗は良くないことが多い。 先週は親子が海に落ちて騒ぎになって、その次に水道管が凍るほどの例のない寒波、 三つ続いてる。 明日墓参りに行こう。

ダブルダイキン

これ↓と、www.daikinaircon.com これ↓買った。 www.daikinaircon.com 思いのほかいい金額だった。 あと一組分欲しいかな。

大和型弐番艦!

日付けが変わってからほんっっっっっとについてなかった! 昨晩、オイルヒーターのコンセントが焼けこげ始めた。 臭いの段階で気が付いた。 畳の上だから、あっと言う間に火事になるところだった。 もう、延長コードとヒーター買い替えるしかない。 さらに風…

ラーメンもどき!?

うどんを茹でようとしていたら、 前にためしてガッテンで、かん水の代わりに、 重曹水を使ってもラーメンができるって、見たのを思い出した。 そこで試しに、割と多めの重曹の熱湯で、乾うどんを茹でたら、 ラーメンぽい感じ(色・香り)が出た。 今度はもっ…

雪!

今日は今期の冬の初積雪、仕事は午前10時には終えた。 店の前を雪掻きしたら、掻き終わったころには、また積もった。 意味ねぇw

しまったぁ~。

鏡開きって、刃物使っちゃダメなんだ。 来年は気をつけよう。

神域カオス

午前7時前に海を見に行ったら、 褌で寒中水泳する人(中年以上ではないはず。)と、 バグパイプ演奏する人がいた。 寒中水泳する人は、まぁ、理解できる。 それとバグパイプとの組み合わせかぁ、 ・・・なんだこれ?

蹴りぐるみ

今日は弟がうちの猫達のために。 蹴りぐるみ買ってきた。 大体一回り大きくなるまで蹴りぐるみを、 「こんなもんで満足するのか?」って弟とともに思ってた。 でも最近やたらと布とか引っ張ったりするからもしやと思って与えてみたら、 トト♂が食いついてき…

自分と向き合う。

告白になるのかな? 今、自分はローンを組んでいて、合計で300万くらい借りている。 今日はそのローンのまとめの話に銀行に向かった。 震災の1年後位からかな?滞納せずに続けてきたけど、 もう流れを変える時期になってる。 今現在(※月の返済は最低金…

墓参り

今日の夕方(真っ暗)に、弟と一緒に母方の祖父の墓参りに行ってきた。 2、3年ぶりに行ってきた。 正直、松の内の暗くなってから墓参りって、どうなんよ?いいのかな?

訂正

昨日投稿したブログで訂正がありました。 上野の森美術館× 東京都美術館〇 です。

COACHのバックとゴッホとオムライス

あけましておめでとうございます。 元日は参拝と初日の出の客でうるさくて寝られませんでした。 おかげで生活バランス崩れました(笑) 昨日は例年どうり明治神宮に参拝に行ってきました。 やはり二日の午前中に行った方が本殿まで並ばずに歩いて行ける。(教…