ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親父から16万円借りることになった。 滞納していた支払いをハイペースで進めすぎたのが原因。 冷たい息をしながら親父、いや、父親に電話で申し出たら、了承してくれた。 来月の週一に1万円ずつ払って10月までに完済することにした。 親父には非常に感謝する…

アボカドではなく アボ ガ ド

四月中旬に鉢植えに植えたアボガドが芽吹いた。 さらに、去年保育所から貰ったグレープフルーツも小さいながら茂ってきた。 (グレープフルーツ貰う⇒食べる⇒種がシンクの排水溝に入る⇒排水溝で芽吹く⇒鉢に移して育てる⇒冬の寒さで瀕死⇒水耕栽培で蘇生を試み…

平凡に生きるのと夢に向かって生きるのは、違うように見えても、同じくらい大変なことだと、いまさら気がついた。

連続記録停止

http://www.lumosity.com これの連続トレーニング記録が49日で停止した。 昨日の夜は熱中症のせいなのか、めまい・頭痛・嘔吐・悪寒・暑気・目の奥の鈍痛のせいで、のたうちまわってた。

「生物農薬」で販売される飛ばないテントウムシ (読売新聞) - Yahoo!ニュース これいいなぁ~、バラにもよさそうだ。

遊戯王やりてぇ

最近弟が、遊戯王再開した。 ちょうどエクシード召喚が出始めたあたりで、自然とやらなくなってしまった。 誰かと対戦したいなぁ~。とは、言ってみたものの、弟以外対戦したことないし(遊戯王オンラインでならあるけど、)どうしよう。 弟は携帯のメールの…

マリアージュフレール

紅茶のマリアージュフレールからカタログが届いた。 銀座に初めて行ったときに、すずらん通りのマリアージュフレール銀座本店に入店して、その時から、カタログの発送を頼んだ。 去年は例大祭10の帰りに寄って、調子に乗ってポット2つ分の紅茶を飲んだ。 こ…

祖母が骨折した。 今病院から帰ってきた。現在AM0:50。 窓から脱出(徘徊)のときにやった。 眠い・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ランニング

実は6月1日から体力を養うために15分間ランニングをやっている。 最近は雨天中止になって、怠けていたから今日から再開。 今月はとりあえずランニングのみにして来月から簡単な筋肉トレーニングも追加予定。 まずは習慣化するために、できることから。

制作  ドア作った。

階段にドアを作った。 自分が木工を始めてから、今まで作ったものの中で最大の大きさ。 これで祖母が這い上がって、階段から落ちて怪我する心配をしなくて済む。 問題は声かな?ipodみたいな持ち運べて音楽聴けるやつ&ヘッドホンでなんとかなるかな? 風で…

インターネットエクスプローラーが最近使いづらい。 今日からグーグルクロームに移行。

さっきジョイフルホンダから帰ってきました。 そこで、アウトドアグッツを見ていたら、中年の女性が店員に手首をつかまれた状態で、弱々しい声で何かを言いながら、ほかの店員と一緒に店の奥のほうに行ってしまいました。 もしかして、これって万引き?

ガリガリ君ナポリタン味食べてみた。 感想:旨いかどうかは別として、食べられなくはない&あとを引く味(?)。 甘かったり、うま味があったり不思議な味だった、また買おう。

東方茨歌仙4巻買った。(鈴奈庵2巻売ってなかった。) 表紙の萃香可愛い☆

ロイホ

仕事上がりに友人と一緒に初めてロイヤルホストで食事してきた。 取引先の人が、ロイヤルホストはファミレスのなかで一番いいと言っていたので、話のタネに行ってみた。 自分が注文したのは、オニオングラタンスープと、オムライスと食後にパンケーキを注文…

今日朝の仕事で犬のうんこ踏んだ。 昨日の祖母の徘徊騒ぎが一瞬でどうでもよくなった。

祖母がやらかした。(愚痴)

先ほどの午後八時前に帰宅したら、祖母がいなくなってた。 まさか初の野外徘徊。ひきこもり体質だから、大丈夫と思っていたが、甘かった。 急いで外に飛び出してい行ったら。すぐ近くに人影が二人、祖母と近所の旅館の社長だった。それからは以下略。 夕方、…

書類棚制作リベンジ

去年の四月に作っていたコレに再挑戦。 新しい道具のデモンストレーションを兼ねて現在制作中。

マジか!?

アイアムアヒーロー映画化 いつか映画化される気はしていたけど、かなり厳しい評価になるんじゃないかな? そういえば新刊買ったっけ?

初めて知ったどうでもいいこと。

タクシーの動力はガソリンではなく、LPガスなのを今日初めて知った。 どおりで、ガソリンスタンドでタクシーを見かけないわけだ。