ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

我流生姜湯

先月は扁鵲って漢方薬を飲んで体重落としてたけど、

今月は漢方薬なしで(切らしてそのまま)生活してたら、緩やかに体重が上昇した。

効果を実感できた。

 

そんでもって次は、皮下脂肪の燃焼に取り掛かろう。

正直、体重落とすよりこっちの方が重要かもしれない。

皮下脂肪は新陳代謝を上げるのが効果的なんだそうだ、

寒くなってきたから生姜湯(我流)作った、

これで新陳代謝を上げよう。

材料
  • 生生姜2個スライス
  • にんにく一個スライス
  • 水飴1パック
  • 粗挽き黒コショウ大さじ1杯

作り方・材料混ぜ合わせて丸一日寝かせる。

一晩寝かせると生姜とにんにくの水分が水飴にしみ出て、ねっとりとしてた水飴が、

トロトロの液になる。(そして、生姜がシワシワになる。)

 

先ほど完成して、お好みでお湯で薄めて飲んだ。

感想:ほんのり辛くて暖まる。