ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

我流生姜湯2

前回作った生姜湯だいぶ飲み慣れてきた。

しかし、そろそろ継ぎ足しが必要になってきた。

ただ、また同じ材料では面白みがないので、違う材料を混ぜてみようと思う。

そこで、今回は継ぎ足しの水飴1パックと

オレンジレモンを各一個を、

  1. 表面をお湯で温める。(お湯で表面のワックスを柔らかくする。)
  2. 塩もみをして洗う。(塩でワックスを洗い落とすのと、皮が塩で磨かれて香りが出る。)

それから、スライスして水飴とからめて継ぎ足して一晩おく。

どうなるかな?

 

やり終わって思ったこと、

うわぁ、大変なことになっちゃったぞぅ~。