読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

三つの吉

 

今日は三つの良いことがあった。

一つ目、二万円の臨時収入があった。

半分を、茶箪笥の改造に使うマット紙用のカッターと、布地を買うのに使った。

f:id:pityun:20160506214028j:plain

写真左・使う布(綿)。幅1m長さ2mで、7600円掛かった。

写真右・マット紙を斜め45度の切り口にして切る、NTカッター(2000円)。

 

二つ目、うちの顧客になりそうな電話が来た。

まだサンプル渡しただけで、捕らぬ狸の皮算用な状態だけど、チャンスが舞い込んできた。

 

三つ目、

f:id:pityun:20160506062210j:plain

早朝の宅配の時に公園で拾った。

陶器でできてて、おそらく炊飯釜の類だと思う。

根拠は内側の目盛りと、蓋の乗りそうな口、あと取ってがないから炊飯鍋ではないと思う。

もう、半年以上も前からその公園に放置してあって、回収したときは表面は砂だらけで、内側は緑色の水が入ってて悪臭を放ってた。

なぜ今まで放って置いたかと言うと、最初に見たときはプラスチックの植木鉢で、劣化してすぐ壊れると思ったから。

あと、なぜ今になって拾ったか、それは今日の配達の時に、朝日が当たってて、光沢が出てたから、もしかしてと思って手に取ってみたら、陶器でできてて、植木鉢じゃないことが分かった。

 

いや~、良いもん手に入れた。

ちょうど、メダカや金魚用の睡蓮鉢がほしいと思ってたんだ^^

外側の模様も良いけど、内側の目盛りがなんか良い、うん、良い。

二か所欠けてる所がけど、そのほうが雑な感じに扱いやすい。

 

拾い物だけどたぶん大丈夫だよね?

公園とは言っても拾った場所の5mくらいの場所にゴミ捨て場あるし、

ゴミだよね?状況的に。

う~ん・・・。

よし、仮取得の状態と考えよう。

その公園の手入れとか時々してるご近所さんに聞いてみようか。

もしかしたら、そのご近所さんの物かもしれないし。

まぁ、何か言われたら返せばいいだけだし、いまいちすっきりしないけど、

問題ないか。