ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

まさか人生で二度もあるとは!

ここ最近音沙汰もなくごく平凡に過ごしていた。

ただ、金曜日から物珍しいことが多かった。

まず一つ目↓

f:id:pityun:20170804064342j:plain

蝉の羽化に遭遇、すげぇ!

 

二つ目、水戸に買い物に行ったら、千波湖の花火大会だったのすっかり忘れていて、「嗚呼、やっちまったな。」って気分になって、ダメもとで駐車場に向かったらら、満車表示からすぐに空車表示になって、あっさり車停められた。

駅内でラーメン食べてからも、渋滞なくスムーズに帰れた。

 

f:id:pityun:20170804193303j:plain

駐車して立体駐車場から徒歩で出たときに打ちあがり始めた。濃密な花火できれいだった。(写真じゃなくて動画にすればよかった。)

 

 

三つ目、今回この三つ目がなんとも珍しい事だった。

なんと道にヒラメが落ちてた!

しかも人生で二度目!

(一度目は何年か前に炎天下の時に起きた。このときは回収不能だった。)

仕事中に発見、家の近所だったから、桶もってすぐに回収。

軽く濯いで親戚の料理屋で捌いてもらった。

f:id:pityun:20170805103257j:plain

大体60cmくらい、おそらく水産業者の運搬中に、桶から跳ね出たやつでしょう。

この日は日差しは弱く、回収に来た時に鰭が動いていた。

 

f:id:pityun:20170805212454j:plain

捌いてもらった切り身。

重かった。

これで当面は魚買わなくて済む。

このことはツイッターだったら炎上してるかもねw

 

 

 

 

習慣化二十三日目

七月に入ってからの肉体改造&健康増進計画は、今晩で二十三日目、ちょうどいいい節目なのでここに記す。

  • 一週目、近所を走る。(だいたい700mくらい?)
  • 二週目、近所を走るを二往復(だいたい1.5km?)
  • 三週目、近所二往復にワンダーコアの捻り腹筋左右で15回ずつ。
  • 四週目、三週目の工程+重りを持って左右にパタパタ&持ち上げ10回ずつ。

今日は四週目の始めの部分。

内容は甘々だけど、あくまでも目的は習慣化だから、ハードにするにはもうちょっと時間かけるつもり。

それでも、日中の暑さとは違う汗と、腹筋の痛みと怠さがある。

(やってるのは就寝前。)

 

健康診断(二次検査)は水曜日を予定しようと思う、今の時期忙しい。

迎えて一年

今日のこの日は猫を飼い始めてちょうど一年になりました。

そんなわけで記念撮影。

↓トト♂(一歳)

f:id:pityun:20170718122600j:plain

  • 筋肉質で重い。
  • あごの力が強く、良く食べる。
  • だっこが長続きしない。
  • 慎重、臆病、甘えん坊。
  • 胡坐をかくと乗ってきて、丸くなって自分の肉球をしゃぶる。
  • ハンティング(遊び。)は積極的でないが、やる気が出るとすごい。
  • 弟に良くなつく。

 

↓テテ♀(一歳)

f:id:pityun:20170718122551j:plain

  • 細身で軽い。
  • あごの力が弱い(トトと比べて。)、小食。
  • 抱っこしやすい。
  • 好奇心旺盛、積極的、少々ドライ。
  • 人目の当たらない猫用ハンモックで良く寝る。
  • ハンティング(遊び)は積極的、小さな動くものを見かけたら、即追う。
  • 自分に良くなつく。

 

これが家の猫の特徴。

つまりどうゆうことかというと、

かわいい!

 

 

話を変えまして、今日は初めてコストコに行ってきた。

すごいね、業務用の冷蔵庫や耕運機とかも売ってた。(しかも国内メーカーのやつ。)

日立の家電とかも売っていた。

また行って、もう一回じっくり見て来よう。

 

ちなみに今回は木村屋のアンパン6個入りと、アンモケース(弾薬ケース)買った。

健康診断2

六月の初めに受けた、町の健康診断の結果が届いた。

結果
  • LDLコレステロールとALT(GPT)が異常、要精密検査だった。
  • AST(GOT)とγーGTに、今回は中性脂肪も加わり、三つ軽度の異常、要指導だった。

要は肝臓と脂質に異常があるよ、とのこと。

 

七月に入ってから近所走ったり、黒烏龍茶飲むようにしたけど、今度病院行こう。

玉虫色のハンドスピナー

書きたいことが色々あるけど、今日はこれ↓

 

ドン!

f:id:pityun:20170713220323j:plain

今流行りのハンドスピナー(¥1350税込み)。

ジョイフル本田ひたちなか店のジャパンミートの近くの店で売ってた。(なんかパチモンぽい服やバックを売ってる店っていえば理解していただけるだろうか?)

他にも¥500のプラスチック製のヤツもあったけど買う気がしなかったが、

やはり金属の方が重厚感あっていい。

これと同じ色の形違いもあって、そっちはベイブレーっぽいデザインだったw

 

 

使ってみた感想↓

結構回る、五分近くは回るんじゃないかな?測ってないけど。

しかし、この色とこのデザインみて思うことは、

なんかジョジョっぽいデザインだな。(JoJo脳)

 

SBRの鉄球ぽいデザインのハンドスピナーないかな?

ジョジョコラボのハンドスピナー、実写版映画放映されるし、

よくね?

 

 

こ、これは!?

f:id:pityun:20170702193512j:plain

一昨日の夕方にジョイフル本田ひたちなか店内のペットショップにて。

グリーンイグアナの上をヒキガエルがウゾウゾと登っていた。

一匹だけだった。

エサ用のカエル?って思ったけど、一匹だけだったしちがうのかな?

あぁ!出会っちまった!

www.amazon.co.jp

三時間ほど前に蔦屋書店で見つけてしまった!

やべぇ!(この夫婦の本好きなんだよなぁ。)

この時間に見る本ではない、創作意欲が沸きすぎて心臓と財布に悪い(笑)。