ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暦上の衣替え前に。

今日は無印良品でアンダーシャツ・パンツ7つずつと、靴下8足買った。 買い物では特別なことではないけど、いつもと違うのは種類を1つに統一したこと。 今まではあれもこれもと柄違い・形違いを混ぜてたけど、 畳んで収納しても、散らかった感じになるし、 …

人生初のロードサービス

正午に家の店の前で軽トラのエンジンかからなくなった。 親父を呼んでブースターケーブルで起動を試したけどダメだった。 ロードサービスを頼んでジャンピングスターターを試したら起動した。 一時間ほどエンジン動かした。 それだけで合計3時間ほどロスをし…

吉兆?それとも凶兆?

昨日の屋根・壁の落下の影響かエアコンが調子悪くなり。 来週、業者を呼ぶことにした。 まぁ、それとは別で今日は写真を投稿。 これほどの虹のアーチはあまりお目に掛かれない!

人がいたら恐ろしいことに、

先ほど、外で鈍い音で二階の屋根・壁の一部が落ちた。 破片を回収したら10kg超の重さがり、人に当たったりしたら・・・。 元々古い木造家屋をモルタルで覆った構造で、 東日本大震災の時に既に限界を超えていて、次の大地震では持ちこたえられないって、…

いや、来すぎでしょう。

明日から非常事態宣言が解除されるけど、今日はそれなりに人が来てた。 いや、多いよ!なにこれ!? 近所の場会の駐車場も海岸のセブンイレブンの駐車場もほぼ満車だし、 (町営・県営駐車場は封鎖中)道路も短時間だけど渋滞してた。 観光地の地元の者とし…

いらねw

国道の六叉路のところで停車中に発見! ↑箱積のマスク ↑看板(タイムセールマスク箱2800円) お弁当のテイクアウトかと思ったけど、マスクの販売でした! 都内の路上だけかと思ったけど、まさかこんなところでも見かけるとはww 手縫いのマスク3枚と使い捨…

鬱(?)状態から回復!?

まだ万全とは言えないけど、活力が戻った! 昨日は、夕食にすき家の”うな丼”と”あさり汁”飲んで、 ”早めに風呂入って”、 ”早めに寝た”。 ただ、それだけ。 アサリ汁飲んだ時に目に力が入ったのが分かった。(大袈裟かなw) 今度はちゃんとしたところの鰻を…

あ~もぉやあだぁ、やる気起きない。 最近はサムライマックセットとプッチンプリンシェイクで空虚な飢えをしのいでいる。 あと、ノンアルコールビールの零一。 ノンアルコールビールを飲んだのは久々、以前は見向きもしなかったけど、 カロリーがないのを知っ…