ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちの形の木箱&カニ

完成!! 180mlの牛乳瓶21本入る設計にした。 (写真はsurfaceのカメラで撮影。) 今日は仕事上がりにリニューアルオープン(?)したカニのメヒコに行ってきた。 懐かしい、9年以上前初めて行ったときフィンガーボールをお茶と思って飲んだ記憶が・・・。 艦これ

今日も不用品処理、今回はこれまでで一番の大物、 業務用流し台(シンクが二つのやつ)処理した。 本来は二人係で運ぶやつなんだけど、台車を利用して一人で運び出した。 設置してあった場所掃除したら、いやぁ~ひどいね、ガラスや陶器の破片にビール瓶の蓋や…

木工本格再始動!!

久しぶりに新規のお客さんができて、専用の牛乳箱製作中。 一日に飲む本数が多い方なので、大き目の箱にした。 今回は三角屋根の箱に挑戦、今日はボンドで組み立てて、明日ビスでしっかりと接合し、塗装するだけ。 久しぶりでうまくできるか不安だったけど、…

surfaceのOutlookの設定したり、それに応じて新しいメールアドレスやGメールの設定したりと大変。特に銀行口座のなんて手続が面倒。 眠いzzz

今日はsurfaceでブログを更新、やっと慣れてきた。 艦これはこれでやるとエラーが出る上に遅い。(あと音声が遅れて出る。) スピードアップツール入れようかな? え~と、金曜日は友人と水戸の50号バイパスにあるハンバーグ屋に行ってきました。前々から連れ…

今日も不用品処理した。 今回は箪笥二つ、そのうち一個は初めて見るタイプの箪笥だった。 二重引き出しの箪笥で、引き出しの奥にもう一つ引き出しのあるやつだった。 (どうりでやたら奥行きがあると思った。) そして、やっと見つけた。 登記済権利証(土地…

寒いのに海色な二日間

寒いィィ!! また桜と雪を一緒に見ることになるとは。 え~と、まず昨日のことから。 昨日はまた不用品処理しに処理場に持っていった。(今度は塗の箪笥、重かった。) 終わったから今日何か物足りなくて、充実させるために水族館に行ってきた。 何年ぶりだ…

ぐぉぉぉぉ! ダリィィィィ!! 四月から商品の納品・搬入の時間が午前8時から午前5時になった。 まだ慣れないせいか、仕事以外のお天道様が出てる間は自堕落な状態。 SurfaceにChrome入れて艦これプレイしたら微妙に画質悪い、そして遅い。 まだ使いこな…