ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

今年のしめ

現在23時、先ほど年越しそば茹でる準備した。

自分は新年になる直前に食べる。

夕食は弟と一緒に早めに肉鍋(黒毛和牛)を食った。

 

大晦日と言えば、

零時に家の前にどのくらい人が並ぶのか見るのが毎年の楽しみ。

まぁ、どちらにしろ騒がしくて寝られないだろうけど。

(もう、人と車が通り出してきた。)

この日だけは夜通し外の明かりをつけておく。家の前のいたずら対策も兼ねてるけど、年神さまを迎えられるようにの意味もある。(勝手に意味を付け加えた。)

 

あと、新年の初日の出時の人の集まり具合も見るのが好き。

去年は(向かい側が展望デッキに整えられたから)すごかった。

写真撮っておこう。

 

いやぁ、正直一年一年退屈しないわ、本当に。

まさか去年の段階で猫を飼うことになるとは思わなかったしね。

 

話変わって、このブログを見ていただいてる皆様、今年もありがとうございました。

来年も(一時間後)よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。