ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

祖母に振り回される自分(愚痴)

最近祖母が財布をなくす。そればかりか、無くしたのを、自分が盗んだと言い張るし、さらには、自分に女がいて、その女が盗んだとも言い張る始末。

残念ながら今だに彼女なんていないし、そんな祖母がいれば作ろうという気にもならない。(遠吠え)

親父と一緒に財布を探して、財布は見つかって、これで解決かと思ったら、「私はそんなところに仕舞わない。」と言ってあくまで自分が悪いことになってる。

親父曰く「この人は逃げる(責任転嫁)のは昔から上手い。」とのこと。

今後は財布は親父が預かることになったから、顔を合わせるたびに、財布の話でもめるので、親父が持っているって言えば済むので、だいぶ楽になる。

ただ、おかげで最近は、自分の方が情緒不安定になって、怒りの沸点が低くなっている。