ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

紅茶と雷魚

 

今日の天気晴れ

今日は先週の月曜日にはじめて入ってみた喫茶店について。

3・11の後に開店したお店でgoute(グーテ uの上に^が付く)というお店です、今日

で、入ったのが三回目、自分のいる地元では珍しい?(詳しくないのでたぶ

ん)の喫茶店です。

↓店入り口(入口の斜め前に石でできた氏神様の祠がある。そこが雰囲気に対して浮いてる。)

 f:id:pityun:20130127163643j:plainf:id:pityun:20130127161600j:plainf:id:pityun:20130127154837j:plain↑元々物置?納屋?だったらしい。

↑メニューも中で高い部類のをそれでも¥1000(ホワイトソースチーズハムトースト+ドリンク+シフォンケーキ

 

お店のコンセプトは珈琲だそうで庭には蔓薔薇のシュートがびっしり。ただ真冬  

なんで蕾はおろか枯れ葉もない状態なので薔薇が咲き乱れる時期にまた写真を撮らせ

ていただこうと思います。

 

http://cafe-gouter.jugem.jp

 

ちなみに上のこの三枚写真、携帯電話のカメラで撮ったんですが、携帯で撮った写真を投稿だけでなく、データをPCに入力したこと自体初めてです。w

 

もうひとつのタイトルの雷魚は、去年の末に、ペットショップに取り寄せてもらった

雷魚(福島産)を今日引き取りまして、忙しくて一ヶ月近く放置してしまい、5匹だっ

たのが3匹になってしまいました。なんでも、評判がよかったらしく2匹売れたんだそ

うです。店員さん放置してごめんなさい。OTZ(土下座)東南アジア産より、福島

産の方が、ヒーターも必要なく、丈夫で病気になりづらいそうです。店員さん曰く、

「うちに来た子で、病気にならなかったのは珍しい(笑)」だそうです。←注:(個

体によって、捕獲・輸送・環境・ストレス等によって、弱るんだそうです。決してそ

のお店で扱っている生体がのすべてが病気持ちだとは思っていないし、言っていませ

んので、勘違いされないように。)

三匹は現在水合わせ中。写真も撮る予定なので、後ほど投稿します。