ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

再会!!またこの味に出会えるとは!!!

今日取引先の酒屋さんで久しぶりにワインを購入した。


 

 甘い!本当に醸造したのかって位甘い。

白ぶどうジュースに蜂蜜と高濃度アルコールを混ぜてたような味で、

ワインの酸味と渋みが苦手で、ジュースや甘党の人にはお勧め、

ただ、甘いとアルコールの強さが際立つため少量飲むのがお勧め。

 

 

店の開業後、生まれて初めて自分で買ったワインがこの系統のワインで、

ムートン、ソルティーヌって単語は覚えてたけど、以後また買えばいいかって程度でよく覚えようとはしなかった。

暫くして、もう手に入らないと思って諦めて忘れたところ、取引先ということで付き合いで酒を選んでいたら偶然見つけた。

今まで見つけられなかったのは似たようなパッケージばかりで、瓶も変わってしまっていて、何よりも輸入業者が違ってた、(確か、最初のはメルシャンだったかな?)

 

あぁ、久しい味だ、今日は気持ちよく寝れそう。