ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

はちさん

今日は地元の養蜂家の人に会ってきた。

土曜日にその人の集めた日本蜜蜂の蜂蜜を購入、もっと欲しいと思って、

瓶に記されたところに電話して、会いに行った。

 

話を聞くと10年前に定年を機に始めたそうで、予想以上の需要があり、

今回のコロナで免疫力高めるのにと、さらに拍車がかかっってるとのこと。

故に在庫が無くなってて、それでも自分に瓶二本譲って買わせてもらった。

(おまけで蜜蝋と蜜蝋で作った蝋燭も貰った。)

 

養蜂はどこでもできるって言ってた、始めて見ようかな?なんてw