ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ヤバい。

昨日、放置していた体重計を再び使った。

やばい、10kg太った!

最近、何人かに太った?太った?って言われるようになった。

ヤバい!ヤバい!!ヤバい!!!

 

・・・よし落ち着こう。

う~ん、水の飲むようになってからラーメンよく食べるようになったからなぁ~。

水飲んでもカロリーも考慮しないと意味ないか。

よし!今後の計画は、こう!!

  • 一日の食事 < 一日の消費カロリー
  • 一日の消費カロリー < 一日の運動量
  • 腸内環境正常化

一番目は体重計確認しながらなら苦にはなるけど実現できそう。

三番目は非常にEASY、

問題は二番目の運動、基本車移動だし、出不精で寝る時間が多い、

いや、睡眠の質が悪いのかな?

  • 睡眠の質の向上

も、加えよう。

運動は消費カロリー最も高い水泳が理想なんだけど今はなぁ~。

今やってるのは、金曜日に一時間だけヨガ教室に行ってるだけ。

まぁ、

食・動・腸・睡

って考えで進めよう。