ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

使う気にならない。

祖母宛に使い捨てマスク二枚届いた。

町役場の封筒に入っていたから、国からのではないと思う。

(75歳以上の高齢者に宛てられたものらしい。)

 

ただ、困った。

 

理由は祖母本人は施設に入所してると言うのもあるけど、何よりも、

マスク二枚は透明のビニールに入っているだけで、製品名はおろか、

製造元や製造国の記載がないから怖くて使えないし、使わせたくない。

かと言って、返品するのも受け取る側も困惑するだろうし、

捨てるのもどうかと思う。

 

・・・難しい。